FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ポルノグラフィティ岡野昭仁のオールナイトニッポン

雨が多いね
あきひとさんの風邪はベストコンディションの6割まで回復。レコーディング中か…「結構やる事なかったです。」
PerfumeがテクノユニットとしてはYMO以来25年ぶりにアルバム1位の快挙。凄ぇ。
ワンオクのライブに行ってきたらしい。平均20歳の若さ。良くも悪くも若さギンギンらしいです。「俺らのハタチって一体何じゃったんじゃろうなあ」
あと何故か岸谷吾朗さんから着信が→実はなんでもない→桑田さんが「いい曲作んなよ」と
そんなアミューズ先輩後輩模様。
今日は「大丈夫、死にゃーせん」SP。電話繋ぎます。
あきぽっどより曲→The band/マンドゥーリアンド

大丈夫、死にゃーせんSP

微妙に噛んだw
早速電話。18歳大学生。悩みは「ゴキブリが苦手」見るだけで死ぬくらい苦手。どこかのアヒル口ギタリストもGが苦手でしたよね。飛ぶ事がトラウマらしい。ゴキブリホイホイが処理できない悪循環。うわぁ… やっぱりしんどーさんも同じ事言ってたらしい。ガチャガチャのカプセルにG…想像してみたけど絵面がキモい!添い寝はもっと無茶w思い切って100匹の集団…もっともっと無理だー!
「大丈夫、死にはせん」
「ゴキブリと頑張って」w直で繋ぐと解決しなきゃというプレッシャー
曲→Hop Step Dive/スガシカオ 久々に聴いたー。亀田師匠がベース(&アレンジ)なのかー!道理でかっこいい。

こんばんばー…こんばんバス

12歳…たまに聴いてるそうな。「走っている時に疲れてくると脇腹が痛くなる」あるある(えらく共感)。癖らしい。100m走で先頭→ビリになる事も。「走る前に準備運動はしてるかい?」してても痛くなるらしい。だいたい右(みんな右が痛くなるものなんですかね。わしも)。変な走り方と言われるのが嫌らしい。でもかっこつけではない。「かっこいい走り方」はカール・ルイス(12歳「知りません」)。100m9秒!
「大丈夫、死にゃあせん」
「いつか痛くなくなる時が来る!」

15歳高校生、部活(テニス)がしんどいらしい。悩みは「美容院に行こうか理容室に行こうか」高校生になったからスポーツ刈りは卒業したいらしい。理容室はきっちり。通学の時に他校の女子の目線が気になるお年頃。あきひとさんみたいにかっこいい髪型になりたいらしい猫っ毛15歳。理容室はサービス豊富。「俺みたいなイケてる髪型にしたいけぇ」。でもお金の問題があるらしい。3000円は厳しいな。美容院と理容室が隣か…。「おし、美容院に行こう。」
「大丈夫だって、どっちでも死にゃーせん。」
「俺みたいな髪型にしてよ」本気で悩むお年頃。菓子折り…
曲→トゥーダイフォー/ルースタイズ

感想メール

アドバイスになってない・失礼ですが男性の悩みって面白いですね・脇腹が痛い時は痛いほうの腕を上に上げて曲げるといい
どうでもいいけど「ガスバス爆発」ってラジオネームはカミカミ王子には嫌がらせになりかねんような。

続きましての

ラジオ聴きながらぼーっとしてた15歳。本番に強いんだか弱いんだか。悩み「歯ブラシの加減が難しい」事。「一刻を争うことなんだって」強めにやりすぎるとなんか血の海。うがいしたら水の透明度がない…強すぎだっ。血が出るとネガティブな…そりゃなあ。周りに同じような奴がいるのかw同志w「朝からネガティブ軍団」。あきひとさんは血が出るかどうか「歯医者さんに聞いたほうがええんちゃうの」「コーナーの趣旨を間違えました」w。33歳は電動歯ブラシ。「すげーよ電動歯ブラシ」 「解決しちゃったじゃないのこのコーナーには珍しく」
「大丈夫、死にゃーせん。」
「解決しちゃったね」
曲→ビックブラザー/スティービーワンダー
歯科衛生士による歯磨き講座:えんぴつを持つように持つ、一本ずつ磨く、歯茎を痛めない

最後のお悩み相談

緊張するものらしい。悩み「4歳下の弟と喧嘩して勝てそうにない」強そうな空気が漂う弟。野球が凄い弟。「そりゃヤバいね」。最後に喧嘩したのが4年前(引き分け)…母の仲裁がなければやられてた可能性も。空手三段。凄ぇ。「作戦立てりゃええやん」。意外性で勝負。知識で勝負。
「大丈夫、死にゃーせん。」
兄貴の苦労がわからない末っ子あきひとさん。

ポルノカーペット

「今週からは頑張れるんじゃないかと」

  • 豆電球 いろんな豆があります。お豆電球。
  • ぬらりひょん 妖怪のドン。語感の問題か…
  • 直立不動 「それこそカッチカチなんじゃろうね」
  • スポイト 吸って垂らすのがやらしいのか?
  • ナイトクルージング 「セレブが…」
  • パリコレ もしかしたら「パ」もえろいのではないか説
  • つくつくぼうし 知らんわ!
そうなんじゃ!
  • 欠伸が出そうな時に舌を出すと止まる 本当だ!
  • 天才バカボンに出てくるレレレのおじさんの子供は25人(5つ子が5回) 「おじさんお盛んー」
  • フグの毒はフグが作ってるわけではない テトロドトキシン
  • セントバーナードを初めて飼った日本人は長嶋監督
  • くしゃみ1回で飴1個分のカロリー消費
  • しゃっくりの世界最長記録は68年間 凄ぇ…
ポルノグラフィティ情報

編集されたHライブDVD出ますよ
曲→Light and Shadow

アキヒトグラフィティ

ラブフール/カーディガンズ
新鮮なものないかなーという時に「変わった音だな」と。
スウェディッシュポップ。ポプにありそうなジャンル名ですね。なんか不思議でボーカルがかわいい曲。
 わしのこのコーナーで流れる曲への感想の語彙が恐ろしく少ない事に気付いた。「不思議」か「かっこいい」のほぼ二択

ED

大丈夫、死にゃーせんSPへの感想
頑張って美容院に行きますが気まずいので菓子折りは持って行きません・ちょっと見る目を変えてみますね。・男子と話してないので新鮮。・HRで議題に挙げたいと思います


いいアニキでした、あきひとさん。兄貴と私!
ばいばいバス。