FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

やってきたDVD

この記事にはネタバレ所謂スポイラーが含まれております。もしもあなたがこのDVDでジョバイロとMアワとジレンマがカットされてるとかを知らない場合(以下略)*1

  • レーベル面がサザエさんっぽい
  • OPが古いフィルムみたいな加工(絶望先生っぽい)
  • メニュー画面の曲が「Porno Graffitti has Come」(ロックバンドがやってきたVerポルノ仕様英歌詞版)
  • ベアーズ
    • いきなりノリノリである。前の人たちの手でステージがよく見えない所まできっちり再現?
  • マシンガントーク
    • よく聴くとそれほどプリキュアっぽくもない。歌詞が間違えた!
  • ハネウマライダー
    • タオル回し!へいゆー!
  • ROLL
    • 「恐れてたんだ」で鳥肌
  • 本来ジョバイロがあった位置ですがカットされた為「一時的に手でレンズを隠した」ような演出
  • パレット
    • ボサノバ風。根岸さんのベースがかっこよす
  • 黄昏ロマンス
    • アコースティック。
  • 空蝉
    • CD版に比べてテンポ若干速い気がします。あとベースカッコヨス
  • 鉄槌
    • 札幌では2サビ直後に超長い間奏が来た(本来の間奏がなかった)ため「くるぞくるぞー」と身構えていたら普通の間奏が来たため逆にびっくり。超長い間奏自体も札幌とは大きく違ってた気がします。
  • そらいろ
    • まさかのMCカット
  • 農夫と赤いスカーフ
    • 照明の使い方がうまいなあ
  • ウォーカー
    • 確かこの曲あたりで根岸さんが変わった形のベース(バイオリンみたいな形のボディ)を使ってた
  • リンク
    • この曲も光の使い方がうまい。左手だけでギター弾いてる!テロテロと!
  • Light and Shadow
    • リンクと連続で。
  • このへんにミュージック・アワーがあったんですがやっぱりジョバイロカットと同じやり方でカットされてた
  • メリッサ
    • 「根岸!」ベーソロカッコヨスですよ。あと銀テープを取れなかった悔しさ再び
  • Please say yes,yes,yes
    • メリッサから連続で。クラップを間違えたことを思い出した。
  • ポルノグラフィティがやってきた足あと
    • 最終日(大分)でやったというアレですね。密かにトランポリン発見。
  • あなたがここにいたら
    • 歌詞が浮かんでは消える演出いいなあ。あ、あきひとさんがムーンライトTだ。
  • そして終了。ジレンマカットで全飛びたい叫びたい暴れたい方々涙目
その他

それにしてもこのネギ坊、ノリノリである
客席にジュリ扇らしきもの(ピンクのふわふわ)を装備した人を発見

*1:アンサイクロペディアのネタバレ警告風。さりげなく色々な作品のネタバレをしている。