FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

音森と渦とラックを同じ部屋に閉じ込めてみた 4th(ロイスー終了記念

前回まで:http://d.hatena.ne.jp/fm7743/20090205/1233764291
あらすじ:ないです
順番こそ違いますがロイスーで演奏された全曲を出しました(例外あり)ので曲のネタバレにはなります。

ツアー終了

今宵、月が見えずとも「終わりましたね、ロイヤルストレートフラッシュ。」
ギフト「楽しかったですよね。」
リンク「やっぱりライブはいいな。」
メリッサ「だよね。」
サウダージ「大幅なアレンジも、ライブの醍醐味ね。」
Century Lovers「Before Centuryでフラッディが登場した時はびっくりだったなー。これも10周年らしいサプライズだよねっ。」

セトリ変え

痛い立ち位置「後半でサボテン先輩にバトンタッチしたのは痛い立ち位置なのかしら?」
約束の朝「何でそれを私に聞くんですか?」
サボテン「先輩だなんて言われると照れますね。久しぶりで楽しかったですよ。」
ハート「楽しかった。」

コアな人気

月飼い「まさか僕がこんなに人気とは思わなかったなぁ。」
空想科学少年「凄いですよね。」
あなたがここにいたら「もっと胸を張って、君が歩くスピードで近付いてるあの人にも自慢していいと思うよ。」
リビドー「辿り着いたらそこには俺!」

バックモニターの有効活用・メドレー曲

東京ランドスケープ「歌詞の地名をいじられるな、僕は。地名が入る曲の宿命かな。」
Love,too Death,too「らぶ!とぅー!です!とぅー!…クラップが揃うと気持ちいいねー。」
アゲハ蝶「ですね。…って、私はフルコーラスじゃなかったのですけど。いきなりラララから入ったので少し戸惑いましたし、なんか不完全燃焼ですねえ。」
ジョバイロ「メドレーの一部だったしね、私たち。」
DON'T CALL ME CRAZY「DON'T CALL ME CRAZY!を4回繰り返して終わってしまった時は流石の俺でも少し焦ったぞ…。」
ミュージック・アワー「ジングルが無いのは久しぶりだったなー。楽しかったけど。」
アポロ「これってテレビサイズ?」
愛が呼ぶほうへ「フルコーラスじゃないという意味なら、単体で見るとそうかも。」

Didgedilliはインスト→歌詞なし→喋らない

Didgedilli(まさか俺にも出番が来るとは思わなかった…!)
Mugen「嬉しそうだな。」
ネオメロドラマティック「ROLL、前から言いたかったんだが、お前は存在感薄いよな。」
ROLL「そうかな?割と出番が多いと思うけど。」

本編ラストとアンコール

シスター「ふう…本編ラストは緊張しますね…。前フリが前フリなので、気持ちを引き締めて臨まないといけません。」
ダイアリー00/08/26「僕も久しぶりすぎて緊張したよ。バックに歌詞が表示されるから間違ったら大変だしね。」
シスター「思い入れのある曲、だそうですね。」
ダイアリー00/08/26「いえ、そちらこそ。」


ジレンマ「今回は俺にも出場があったな。やっぱり俺がいないと終わった感じがしないなー。」
Please say yes,yes,yes「笹かまがフィーチャリングされてたっすね。」
ジレンマ「それは仙台の話だな。」

音森と渦とラックの部屋

渦「………。」
ラック「不機嫌そうだな。」
渦「なんでサボテンとかハートが…。」
音森「まあ、私もラックも今回は何もなかったので…。」
A New Day「いやー俺も「言うなー!」を定着させたかったのに今回は全く出番なかったし大丈夫ですって。」
渦「…黙れ」
蝙蝠「あの、なんか…ごめんなさい。」
渦「いや、お前はいいんだ、別に。」

演出的な話

ラック「…お前はローマ字で書くと間抜けだよな。」
渦「「UZU」だからな…。まあ異常に長くなるとか、オリジナルアルバムに入ってなくてハブられるよりはいいのか?」
ラック「……そうなんだよな。俺らはシングルの他にはベストアルバムにしか居場所がないからな…。」
音森「私も気にしてるんですからね、それ。メリッサや愛が呼ぶほうへのようにライブで人気ならいいんですが。」
幸せについて本気出して考えてみた「やっぱり長いよね…。」
渦「曲は短いのにお前よりタイトルが長い奴もいるからそう気にしなくていいと思うが。」
m-NAVI2(以下略)「呼びました?」
ラック「呼んでない。」

メタな話

渦「俺らの話もそろそろネタが尽きてきたな。」
音森「元々は一発ネタでしたからね。」
ラック「2回で終わるはずが、お前の誕生日とツアー終了でネタができて、こうしてグダグダな話をしているわけだ。」
渦「次は…お前の誕生日か?」
音森「8月6日ですか。それじゃ、」
サウダージ「いーつかーまーたー会ーいーまーしょーう」
渦「……!」