FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

音森と渦とラックを同じ部屋に閉じ込めてみた まさかの3rd Style

勝手に曲を擬人化して喋らせる企画です。わしの勝手なイメージなので…。
1回目
2回目
あらすじ:渦は今日が誕生日(発売日)、音のない森は大人しそうに見えてaweとsonicという舎弟がいる、ラックは実はこの中で一番短い曲。

渦の日

音のない森「6回目の誕生日おめでとう。曲ができた日は知らないけど、シングルとして世の中に出た日は今日だからいいですよね。」
ラック「そういえば発売日で言うと俺らよりも年上なんだな…。」
渦「ところで僕はいつになったらライブで出番がもらえるんだろう…」
ラック「…今回のツアーで、あったらいいな。俺もお前も。」

ロイスー開始(まだセットリストを知らない)

センラバ「今回も、」
メリッサ「出番が!」
センラバ・メリッサ「なかったら戸惑いますね。」
ジレンマ「今回こそあってほしい」
痛い立ち位置「私は出番があってもなくても痛い立ち位置だからねえ…名前が。」
らぶデス「ところで自分の名前の表記はなんとかならないんですか?」
ギフト「なんで"らぶ"がひらがなで"デス"がカタカナなんだろうね…」
今宵月見「君はいいですよね、紅白歌合戦という大舞台に出られて。私は現時点で最新曲だというのに…」
ギフト「そういえばいたよね。」
今宵月見「…酷い。」

割と最近、というか一年以内に出た曲なのに忘れられていそうな曲の部屋

あなここ「なんか私、忘れられているような…」
ホール「俺だって「ホール公演でホール」というネタしか持ってないんだが」
オニオンスープ「スープ曲のポジションを約束の朝に奪われた…」
約束の朝「呼んだ?…っていうかスープ曲って何ですか?」
A New Day「言うなー!」
約束の朝「いや、意味がわからないです。」
サマーページ「季節外れだけど何かあったらいいな…」
ナイトトレイン「なんか俺も忘れられているような気がする」
グッドニュース「そんな私たちが収録されたc/wベストが!…出たらいいなあ。」
Time or Distance「なんかこれ書いてる人は私がどんな曲かガチで忘れているらしいですよ、名前の綴りすら曖昧だし。」
ポストマン「ふふーん、僕はロマンスポルノ08で活躍できたからいいもんねー」
ダイアリー08/06/09「一度、私の先輩である00/08/26さんと共演してみたいですね…。」

個人的に最近聴いた曲

ワールド☆サタデーグラフティ「カップリング曲でありながらアルバムにも収録された僕だけど、最近ご無沙汰なんだよね。」
Go Steady Go!「それを言ったら僕なんてベストアルバムにも収録されているのに存在感が薄いんだよ。」
蝙蝠「私だって、私だって…いるのに…」
渦「お前らちょっと黙れ」
リビドー「僕も出番があったらいいなー。」
Jazz up「だよなー」
渦「お前らも黙れ」