FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ロイヤルストレート曲予想:自己採点

ライブレポは明日上げますね。
http://d.hatena.ne.jp/fm7743/20090129#1233234694

1(曲数):24曲
→メドレーをどうカウントするかは不明ですが、アンコールを含めると29曲。
2(曲目):サボテン/幸せについて本気出して考えてみた/Mugen/渦/ラック/シスター/ネオメロドラマティック/ハネウマライダー/痛い立ち位置/ギフト/Love,too Death,too/今宵、月が見えずとも/Century lovers/リビドー/n.t./素晴らしき人生かな?/月明りのシルビア/鉄槌/A New Day/約束の朝/まほろば○△/Please say,yes yes yes/
ジレンマ
/新曲
→当てた曲は赤、セトリ変え対象曲(サボテン・痛い立ち位置・ハート・約束の朝)は緑。
→14/29曲。だいたい半分。メジャーな曲、定番曲をことごとく抜いたのが敗因。これはわしの悪い癖です。
→当てて嬉しかったのはリビドー・サボテン・ジレンマ。
→全く予想外だったのは月飼い・ハート・でぃじゅでぃり・ダイアリー00/08/26。
→大穴すぎて聴けなかった(代々木でらぶデスと入れ換えになった):蝙蝠
3(最初の曲と最後(アンコール前)の曲):最初の曲→Jazz up・最後の曲→A New Day
→両方なかった。実はこれ間違ってるんですよ。一番初期の予想にはJazz up入れてたんですが「新曲」と入れ替えたもので…
4(予想のポイントなど):ベストアルバムを引っ提げたツアーなのでシングル曲多め。「新曲」はなんかありそうな気がするので入れてみた。位置的にはアンコールの2曲目くらい。それと渦は個人的お約束(聴きたいので)。
→シングル曲多め…だと…?この予想よりもさらに多かったですよ。
5(セットや衣装の予想):セットはシンプルに背後に巨大なモニターが一つ。衣装は二人とも黒スーツ(胸ポケットに白いハンカチを入れてみたりして)。曲を「手札」として扱う。
→セットは近い(バックに巨大なスクリーン、ステージ両脇にモノクロのトランプ(ロイスー風トランプ)、真ん中はサブモニターでした)。衣装・演出は外れ。
6(あなたのロイヤルストレートフラッシュ(最強の5枚)曲):リビドー(A)/素晴らしき人生かな?(10)/Love,too Death,too(J)/ジレンマ(Q)/渦(K)でロイヤルストレートフラッシュ
→AとJとQが揃ったんですが、ねえ…
7(意気込み):4月11日の仙台市体育館に参戦します。今回は母も一緒だったりする。なので「ポルノグラフィティのライブってすごくすごいんだよ!」と言えるようなライブを期待しています。席も前から10番目だったし今度こそ銀テープを取りたい。あと渦。
→今回銀テープなかったですからね。
→なんか仙台ではなかったんですが、代々木では銀テープ+風船があったらしい。


( ´-`)。o 0 (「曲を「手札」として扱う」は思い付いたから入れてみただけ。)
→なにこれ。
( ´-`)。o 0 (新曲というのは黒豆の人の予想のパクりです…。)
( ´-`)。o 0 (アンコールの1曲目がプリセイ、2曲目が新曲、最後がジレンマという美味しい所取りの細かい予想をしましたがこれはえむさんの所には書いてないです。)
→アンコールにプリセイジレンマは当たり。新曲は外れ。

印象に強く残った演出
・ライブ開始時曲の弾幕が崩れてばらまき弾「ROYAL STRAIGHT FLASH」の文字が表れる所→月と城壁をバックにトランス風なイントロが流れる今宵月見
・東京ランドスケープの背景の止まったり動いたりする幾何学模様が東京タワーになって夜景に溶けこむ→ヘリコプターが飛んできて客席を照らす→イントロに合わせた"Love""too""Death""too"で始まるらぶデス
・まさかのフラッディ
・青を基調にしたステンドグラスをバックにしたシスター→青い曲名の弾幕をバックに全曲タイトルが流れていく所