FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

躁鬱日記

(特に躁でも鬱でもない)
咼人が杏娘豆腐になった時に気が付いた事:自キャラは他人が描いたほうが萌える
と言うか自分で描いてもいまいち萌えがない。欲求の赴くままに描いてるはずなのですが。
精進します。

なんぞこれ

ダイアリーの携帯版デザインが変わりましたね。わしの所は真っ黒です。白かった所もあるので基準がよくわかりません。

7時

どうやらデザインが設定できるようになったらしい。
でも黒いのがなんか気に入ったのでそのままにしときます。

9時 ヒドゥンとサドゥン

と書くと弐寺ライクでステッキーですね。実はこのオプション使った事ないんだけど。

12時

・唐突にヤンデレエンジンが火を噴いてものすごく螺旋の渦のネタバレがしたくなったので描いてぴくしぶに上げてきた。18歳未満のよい子には見えない設定です。18歳以上でもグロ耐性が必要です。
・使ってるぞ以下略にゴーストのコメントを書く欄ができたらしいので書いてきた。

15時

・1日1個くらいのペースで罵倒句を思いつくのですがあの企画に誰も送ってこない
・ゴースト更新用のネタは4つまとめて1つのテキストファイルに書いてるんですがその中には当然罵倒句も含まれている訳で何というかデスクトップに置いておくのがすごく心配

16時

横浜(淡路)ロマンスポルノで歴代のシングル曲のジャケ写をモニターに映していく演出が何かに似てると思ったらGOLD RUSHのムービー*1でのスタイルをカウントする所だったりする。今思い出した。

ぴくしぶ日記

伺かタグでスゲーツボな絵を見つけたんだけど残念ながらゴースト名が書いてなくて元ネタがわからなかったりした。眼鏡+包丁(!)+鎖骨は正義。
・全く知らないというかプロフィールを見ても絵のジャンル的な接点のない人がお気に入りに入れてくださってるようでえらくビビった。わしは小心者なのです。
・携帯からでもキャプションが見れるようにならないかしら。

18時

わしが時々日記上で「〜かしら」とか「ですわよ」とかの女言葉を使ってるのは大体その時の気分だったりします。気分で口調が変わるのでゴザイマス。

19時 とりとめのない日記

そういえば初めて作ったシェルはフランチェスカとだめフランチェスカ*2だったなあという事をふと思い出した。きっかけは簡単、解像度800×600のモニタで邪魔にならないシェルが欲しかったから。


手書きブログの別所パロタグで描いた「おかの(仮)さんとたまちゃん」は一度サイトで漫画のネタにしたアレです。武器は日本刀(ぽんとー)。
ところで別所(さん)ってごく一部でやたら人気だけどなして?

*1:http://www.nicovideo.jp/watch/sm386734…ボーカル抜きVerですが

*2:「100-200」と「だめ100-200」