FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

オリキャラに30のインタビュー

配布元:「ANEMONE.」さま
鉛筆転がして決まったので陵が答えます。後ろ向きな男なのでなんか暗いです。
常に落ち込んだ顔(サーフェスで言うと3と4)で答えているイメージ。

1.こんにちは。今日はよろしくお願いします。
…ああ。面倒だけどな。
2.ではまず、お名前をお聞かせ下さい。
陵。長内陵。
3.すてきな名前ですね。由来とかはあるのでしょうか?
…無いと思う。
4.あ、失礼ですが、性別はどちらでしょうか?
男だ…見てわかんなかったのか?
5.失礼しました。では、歳はおいくつですか?
27歳。11月17日生まれ。
6.職業は何をやっていらっしゃるのですか?
今は無職だ…。同居してる奴に食わせてもらっている。
7.そうなんですか。楽しいですか?
いや、あまり…楽しくない。
8.そういえば、今は何処に住んでるんですか?
家を借りている。家賃は高くないし、小さい家だが、二人で暮らすには十分だ。
9.では、家族構成を教えてください。
家族とは…縁を切った。切られたと言ったほうが正しいかもしれない。
今はある女と暮らしている。
10.暇な時は何をして過ごしていらっしゃいますか?
本を読んでいたりする。
11.これだけは自慢できる、特技などはありますか?
そんなもの、ない…。
12.自分の性格についてどう思いますか?
暗い。
13.ちなみに、他の人からは何と言われますか?
他の人とは、あまり関わりを持たないから…。なあ、俺ってどんな感じだと思う?
14.有名人でいうと外見は誰に似ていると思いますか?
有名人とか知らないからな…わからない。
15.では、声は誰に似てますかね?
それも、わからない。
16.突然ですが、今、好きな人はいますか?
…いない。人を好きになった事なんてない…。
17.へぇ〜。どんなタイプが好みなんですか?
あまりうるさいのは嫌いだ。お節介な奴も、嫌いだ。
何も言わないで傍にいるだけの奴も…それはそれで気持ち悪い。
18.じゃあ、食べ物には好き嫌いってありますか?
嫌いなもののほうが多い。あまり味が無いもの…豆腐とか、おかゆとか…そういうのが好きだ。
19.お酒は飲めますか?
飲めるけど…あまり飲まない。
20.動物はお好きですか?
好きでもないのに、向こうから寄ってくる。
21.どうしても苦手なものってありますか?
…何もかも、苦手だ…。
22.その髪型や服装にこだわりなどありましたら教えてください。
特にない。髪の毛は元々こんな色だし…。
23.つい言ってしまう口癖はありますか?
…「どうせ」。
24.じゃあ、ついやってしまう癖は?
特に無いな…。
25.コンプレックスって、ありませんよね?
……髪の色。ずっと灰色だ。黒く染めた事もあるが、すぐに色が落ちてしまう。
26.将来の夢はありますか?
そんなもの、無くなってしまった…。
27.尊敬する人物は誰ですか?理由も教えてくださると嬉しいです。
太宰治。俺もああいうふうに、何か残して死にたい。
28.貴方の周りにいる人について、どんな人か説明してください。
何故か俺の世話を焼いてくれて、何も言わないで傍にいる奴。不思議な奴だ…。*1
29.貴方が一番大切にしているものってありますか?
俺は、何かを大切にしようとすると…何故かうまくいかない。だから無い。
30.最後に、自己アピールをお願いします。本日はありがとうございました。
もういいだろう…俺の話なんか聞いて、何が楽しいんだ…。


00.すいません、あの、ここだけの話っていうやつ、一つ聞かせてくれませんか?内緒にしますんで。
そんな話、できるわけないだろう…?


XX.ありがとうございました。お気をつけてお帰り下さい。
帰ったら寝る。もう疲れてしまった…。


陵のトークは書くだけで疲れてくる(ウェイト多めなのと普段あまり使わない言い回しなので…あととにかく暗い。)のでこんな感じになります。

*1:注:ユーザーさんのことですよ