FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

一人称とキャラ付け

わしの勝手なイメージですヨ?

    • 男:優しい・子供っぽい
      • 当サイトだと咼人。気弱な優男ただし病んでいる。
    • 女:ボーイッシュ・女らしいと思われたくない
  • (ぼく):ショタ
      • リヒト。全てひらがなという表記の都合もあれど「僕」より柔らかい。
  • ボク:よりボーイッシュな女の子らしい
      • 拾市。単に個性を出すのとかわいさの演出?
    • 男:強気・鬼畜
      • コウ、悪魔セカオピ、陵、ロッテル。おにーさんはエロくて強引な俺様タイプ、悪魔セカオピは天使セカオピと対、陵は「僕」に違和感があったから(あと後付けだと青森県民は意外と一人称「俺」がいる)、ロッテルは単に口が悪いだけ
    • 女:僕以上に男らしく振る舞う、俺女
  • 私(わたし)
    • 男女:礼儀正しい・真面目
      • なまにく・リサ・グラフ・天使セカオピ。なまにくはぎょにくに「じぶんのこと なまえでいっちゃだめ なんだって」と言われたから、リサとグラフは礼儀正しさ、天使セカオピは悪魔セカオピと対。
  • (わたくし):古風、アンドロイドとか*1、頭が固そう
      • Fall、夢先案内人。Fallは無機質さ、夢先は性別なしで掴みどころのない感じ(ただし俺になるシェルもあるよ)
  • あたし
    • 女:強気・ギャル
    • 男:オネエ系
      • 桃色セカオピ。両性なのでそんな感じ。
  • わし・儂
    • 古風、ジジ臭い、方言
    • わしがわしなのは「私」を詰めたもの。
  • おいら
    • 皇帝
  • それがし
    • ねずみさん
  • ウチ・うち
    • 方言、大阪っぽい。でも函館では結構いた。
    • 方言。青森。
  • (名前)
    • 子供。高校生くらいにもなるとそろそろアレ。

*1:ショーシャさまが書く短文では一人称が「わたくし」のアンドロイド娘?がたまに出てくる、元ネタがありそう