FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

鬼畜な吸血鬼も「鬼は外」されるのかしら…日記

節分なのでこんなタイトルに。いや、吸血鬼って「」なので…それを最悪と言わず何を言うか。(真顔で)(朝の挨拶)
わしのゴーストでは血と肉にだけ節分の起動トークを入れていた気がする。あとは確かない。
あーそうそう、吸血鬼と言えばなんかHELLSING最終巻の発売日とかヒラコーの新連載が決まったらしいですね。またヤンキンアワーズを立ち読みする日々の開始です。で、HELLSING外伝(The dawn)とかはもうないのかしら…アレは未完らしい。
ところで「青空ツバメスズメ」というつばめとすずめのゴーストがあるのですが、これは「燕」と「雀」で「燕雀」(えんじゃく)という事に最近気が付きました。…だからデペロパゴーストなのね。

13時

ガチムチパンツレスリングの動画(本編とMAD)をいくつか見たんだけどいまいち面白さが分からない。
一番面白いのが何故か「チャット」「哲学」「義務教育」というタグがついている事。

14時

なんかわしは三拍子の曲ばかり作っているような気がします。
( ´-`)。o 0 (あとわしがボーカロイドを描くと必ず衣装がどこか間違ってるので)
( ´-`)。o 0 (公式の衣装じゃない服装で描くことにした。)
( ´-`)。o 0 (渦の動画もなんですけど…)

15時

死ね!バレンタイン・デー!
をユニット「ナイス」に歌わせたバージョンがありました。これは強烈。

16時

わしのフォトライフのタグ「Live!」はライブに行った時に撮影した風景などを写真をまとめたタグなんですがあまりライブに関係ない写真ばかりです、特に横浜ロマンスポルノ08の写真とか。
本当は横浜スタジアムを外から見た様子とかを撮影したかったんですよ…。
あと「helix」は渦ネタの絵をまとめただけのタグ。意外と少ない。あまり最近の絵はない。

17時

セロテープ♪セロテープ♪
メモ:EVAC社歌
メモ:音の出る信号機の曲をぬーすたにリミックス
物欲:ケツイデスレーベルが欲しい
実はまだ聴いたことがない:がくがくにしてくれる♪(がくぽ版みっくみく)


シェル作った時に思った事:七詩さんは左腕がないのですがどこで切れているのかがよくわからない。多分「肩が痛い」とあるので肩口のあたりで切れていると思うのですが。

18時

( ´-`)。o 0 (名誉の除外がされてみたい!)
( ´-`)。o 0 (曲のストックの中では一曲だけ気まずいものがあります、それでもあまりにもきつい表現はない。)
( ´-`)。o 0 (あとは…特にないな…若干病んでいるぐらいで…)
( ´-`)。o 0 (KENZENデスヨ)

19時

デッドボールPの新曲(Japanise Ninja No.1)は巡音ルカを使ったものでした。英語ライブラリの有効活用。
そういえばどうでもいいですがデPの曲にはリンのソロ曲がないですね…百合ジナル曲ということでミクとデュエットしているのはありますが。

何かを受信

「機械は人を裏切らない。」
「人を裏切る機械があったら?」
「それは廃棄するだけ。」

20時

2月5日に渦は確定なんですが
14日(ヤマハ暦)にお誕生会の曲1つめ、できれば17日(クリプトン暦)にもうひとつ曲をうpしたいと思っている。もうひとつのほうはまだ曲ができていないのですが。
( ´-`)。o 0 (どっちもあまり幸せそうな曲じゃないです…)


ちなみに今更なんですが実は「渦の日」もふたつあってですね…2月5日と7月7日(レーベルゲートCDじゃない版が発売された日)。7月7日は音森も再販されていますね。

21時

( ´-`)。o 0 (株式会社インターネットってなんで株式会社インターネット(Singer Song Writer*1とかNMMとかがくっぽいどとかを作っている会社)っていうんだろう…とふと思った。日本にインターネットが伝わる前からそういう名前なんだそうですが。)
( ´-`)。o 0 (Magical 8bit Pluginを活かしたチップチューンが作りたいのです。ファミコンサウンド。ふわふわぴこぴこした曲に不幸せだけど現実味の抜かれた歌詞をつける。そのミスマッチさを作りたい。)


( ´-`)。o 0 (どうでもいいんですがわしがBLを嫌いなのはアレルギーみたいなものなので…ベーコンレタスアレルギー。なのでうっかり見ると灰になります。…吸血鬼が日光に当たると灰になるようなものです。アレはアレルギーなのか?)

*1:何故か学校のパソコンにインストールされていた