FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

まめかん

( ´-`)。o 0 (最近レビューがサボり気味ですがストックはあるのですよ…)
長い。まめじゃない。

−望まない祝福を君に

キミトウタウシェルにしてUTAUモードのトークをちまちまと聞いている。具体的にはいぬへびの話とかのぼり棒の話とかをする。
詩は恋にまつわるものが多いのですが明るいものから悲恋まで豊富。長いものは歌うように喋っているイメージがある。

Inn Vargand

女体化シェル「Lily」に釣られて導入した(実話)。スルガお姉さん*1がクールビューティでミマサカお姉さんがキュートです。
RPGのお約束みたいなネタを知ってると楽しい。
メインのスルガ・ミマサカ・シナノもいいキャラしてるけど3人目として立つキャラもなかなか面白い人たちばかり。わしはタンバ(宿屋の主人の息子)とノト(商人)が好きです。
実はキャラ毎に違う人がサーフェスを描いている(結構な数ですよ…)のですが、複数の絵柄の違いが「色々な人がいっぱいいる宿屋」というものの雰囲気を出しているような気がする。

無限遠

詩的でミステリアス、でもときたまお茶目な女の子…女性?
トークもさることながらサイコロや月齢表示、バルーンを切り替えた時の反応が物凄い。話すネタも豊富だしものによってはさくらスクリプトだけでこんな事もできるのか、という感じ。
最近はもっぱら「ゆめゆめ」シェルです。絵が可愛らしい。

r o t t e n h e a v e n

和梨、KISの参考のために辞書を覗いたらOpenKEEPSを使ってない事が発覚。なんか見通しがいい。
ハートエイクの滑舌は辞書の中だと普通です。普通の表記だと少し物悲しさのある台詞が多い。気がする。初回の「ボクはハートエイク。〜」とか。
よく考えるとキャラ設定はなかなかヘビーなのにトークはそれを感じさせずユーモアに満ちているというのは実によいものですね。いい子たちです。

*1:わしが「〜お姉さん」とするのは大抵元がお兄さんだったキャラですね。コウお姉さんとか