FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

思い出した。

わしが伺かを知ったのはどこかのスレで「D」(マスターシェルが変わる前なのでサブタイトルがなかったはず)を紹介されていたからだった。多分。
その時はまてりあ使ってた。で、SSPを導入したきっかけは「BTH 小っちゃいってのは便利だねっ」のため。
そしてある日HDDがクラッシュ。南無。
当時もポス狛改変でゴーストを作ろうとしていたのですが結局頓挫(拍手お礼「懐かしい話をしよう」の原型です)。
FC2にはzip/narが置けないし*1それ以外にサイトスペースを借りるという概念がわしの中になく、FTPの知識も乏しかった記憶が。
narうpもまだなかったしね。Disc-2やうわひょ改はあった。


インスコは2007年11月8日(http://d.hatena.ne.jp/fm7743/20071108#1194512200)。どこでFLELEを知ったかは忘れてしまった。
クラッシュする前から入れてたのはDとBTH、ヒトラ氏、フランチェスカ、ポストと狛犬、俺と兄者、美耳、雪花、たまちんゆうらゆら(現「玉響零式」)…くらい?他にも結構あった気がする。ちなみに毒子さんは既に公開終了してた気がする。
今入れているゴーストはおよそ300体ですがわしが伺かから離れている間(2004?〜2008前半?)にリリースされたもの〜復帰した後のものだと思う。知らないゴーストばかりだった気がするので。
具体的にはUn knownや不気味たん、リーライナさんやヴィイあたり。

*1:他にもdau(ネットワーク更新に必要なファイル)やdllも置けないのでネットワーク更新ができない