FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

弐寺アプリの話

キーを押しても音が出るわけではない。


「電人、暁に斃れる。」をやってますがかっこよくて脳汁出そう。
リザルトでPOOR7つのCとかDでも普通にクリアした時の効果音とキャラの絵が出たりPOOR0でGREATの合計が100越えててAなのにブーイングみたいな効果音が出るってのが謎すぎる。
ちなみに判定がAだったりするとその曲をバックにスタッフロールが出る。
確かIIDX GOOOO(ryの曲なら大抵はディスコ風の扇を持った金と紫を基調にした衣装の女の子(字は忘れたけど確か「ひふみ」という名前らしい)の絵が出るはずなのですが。GOLD RUSHとかはそうだった。
DJT(軍寺)だとやっぱり筐体の近くにあった迷彩で銃を構えてドッグタグを歯でくわえている男の絵が。あとは忘れた。姫寺(EMPRESS)の曲(smooooch・∀・しかやってない)はどうだったっけ…
以下弐寺トーク
わしは金寺(IIDX GOLD)から始めたとかよく見る音MADが三倍とかGOOOOOOLD!!とかFAXXだったりするのがあって弐寺といえばゴオオオオ(ryなのですよ。でもDirty(醜響、全押し)とかギガデリ(激沈、ぬーすた)とかstoic(なんか万能)のような曲も好きで「蠍火と冥と嘆きの木を同じ部屋に閉じ込めてみた」*1の影響でTEXTUREという曲を気に入ったりもする。筐体からは削除されてるそうなのでCS版REDを買うしかない。


( ´-`)。o 0 (何故TEXTUREが好きかというと掴み所のない曲に怪しい女性ボーカル…声ネタ?、ムービーが好き。「蠍火と〜」では「嘆きの木」の暴走を食い止めるべくDirty of Loudnessと組んで(理由は確か全押しの物量がどうの)戦った話が好き。)
( ´-`)。o 0 (軍寺と姫寺の*2ボス曲は聞いたことがない…アナザーの総ノーツが2000越えたって?)
( ´-`)。o 0 (SERIOUS、尻寺にはロングノート、ロングスクラッチが増えるらしい。キーマニにあったアレですか。)

*1:蠍火IIDX RED、冥はHAPPYSKY、嘆きはDistodeDのボス曲

*2:卑弥呼」らしい。まさに女帝。