FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

拍手レスポンスのような何か

13時の方

新版血と肉をインストールさせていただきました。お疲れ様です。シェルの雰囲気が変わっていて良い感じです。それで、不具合らしきものを発見したのでご報告します。何か話してもらうメニューを選択した時に、何も起こらないことが度々あります。それから、ゴーストを立ち上げた時にお兄さんが「ghost」とだけ喋って終わる時があります。あと、シングルクリックで突付き反応になったり、メニューが出たりするのは仕様でしょうか?始めは吃驚しましたが、慣れると楽ちんですね。ご報告は以上です。
なまにくちゃんが凄く可愛くてお気に入りです。お人形さんみたいなシェルも話す内容も可愛い。虫の肉は食べるのに魚の肉を食べないのはどうしてですか?もしかして、他にも食べられない肉があるのでしょうか。
長くなってごめんなさい。更新作業、頑張って下さい。

えー、まずはどうもありがとうございます。
何も喋らない…だと…!?ちょっと確認します。
ゴースト切り替え反応は現在不具合(\0の名前によって切り替わるのと切り替わらないのがある)発生中だったりするのですがその症状は未確認でございます。よろしければ誰と交代した時にその症状が出たか教えてくださいますか。誤読。ゴースト起動時の話ですね。確認します。
ちなみにつつきが全てシングルクリックなのは仕様です。華和梨ゴーストでシングルクリックがメニューなのが便利だなーと思って採用。しかし触り(メニューを出す顔以外)は戸惑いそうですね、わたくしもです。
で、ですね。
なまにくが魚を食べないのは「ぎょにく」という魚だけを食べるキャラが(ゴーストではトーク中にしか出てきませんが)いるからだったりします。虫を食べるのは幼虫…いやなんでもない二人とも肉以外(野菜とか)は食べない。
なまにく:哺乳類・鳥類・爬虫類・両生類・昆虫。
ぎょにく:魚類。
他に「骨を食べる」妖怪も話だけはあるです。

20時:サキノハカさま

クリックした後のスクショに笑わせていただきましたw これは物々しいww

吹きましたかwww
いやなんと言うか折角そういうサーフェスがあるんだし(と言うかなまにくのs103以外は新規追加分なので)使わない手はないかなあ、と。