FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

関連性のない組み合わせ

唯一の共通点は男性ボーカル。
そんな色々の話をしよう。バーボンかなこーこはー
ポルノ3:ブラックチェリー4:B'z2:その他1くらいの比率です

わたくしが好きになるアーティストの方々は大概西日本の人デスネ

あとover30ばっかりだなーと。なんなんだろうなーこの謎の因果。
因島(ポルノとTama(34〜35))、長崎(ましゃ(40))、大阪(…どの呼び方も、お兄様と呼ぶのもなんかすごく照れ臭いのでよい呼び方はないものかと思っている人(34*1 )(TAK(48))、岡山(稲葉先生(44))
ポルノ以外の年齢調べたのは初ですがなんか…外見若すぎません?具体的にはB'zの二人。TAKってわたくしの父親とほぼ同じ年齢よ!?
何か知らないけど大阪に縁ある人が多い*2


ちなみにミドリカワ書房は北海道、シカオさんは東京。サザンは茅ヶ崎。ホルモンは八王子。

!?

稲葉先生の音域広っ!F#2(LowF)〜シャウトのB5(hihiB)って!!
すっげーなー本当にすっげー人だよなー超ストイック。


名タイトルってか…迷…なんでもない。しかしギリギリchopは謎のノリが好き。

ブラックチェリー中毒

ハマりすぎました。具体的にはcとdを赤で描く癖がついた。
「中毒」。
そもそものきっかけのBlack Cherryに「甘い猛毒」って歌詞があるからなわけで…なので毒に冒され*3た、というネタです。
ところで何故以前Amazonから村下孝蔵をおすすめられたかって「初恋」の元曲だからなのね…。物凄いかすり具合。初恋といえばトワイライトなわたくしは今すぐに狗のエサ。

物凄い勢いで偏っている

Blackcherry→ジグソー→Q.E.D.
なにこの偏りかた。というかきっかけからおかしいのがジグソー+QED
エロい吸血鬼の以下略。本当にもうどうしようもないですねこの人は…
あの女の子が羨ましいとかは思ってません。SPだと何故かシュールなオチがついてた(ってか人外な方々と妙に仲良くなってた?)けどオチだけなら通常版が好き。通して見ると吸血鬼モード全開でこれもいいんですよ…

女性目線とか

Wikipediaを見てたらジャンヌ曲に女性目線(でエロいの)が多い理由(「女目線なら下品にならない」)*4とソロのほうが何だか基本的に無駄にエロい理由(そういうコンセプト)はわかった。
エロい男は好きですしそんな曲も好き。なのでなんというか…バラード系はあまり食指が動かなかったりもする。…眠り姫と優しい嘘は密かに涙腺崩壊しましたが。
あとこの人がなかなかに面白そうな人であるのも発覚。もうすこしハマってみよう。10年ぐらいを遡ろうかと…。


で、そっから何故かポルノ(というか作詞新藤晴一)で女性目線の歌詞ってどんな理由があるかという話を思い付いて文…しんどーさんのWikipediaのページも見たらなんだか以前よりも簡素になってた気がした。
サウダージが女言葉なのは「男にも女々しい部分があるから」らしいが他は謎。デッサン#3は実体験が元だからでリリーは物語だから?とは思うけど。Ouch!!は…あ、これは作詞あきひとさんだ。

リリース間隔

今宵月見→あいをいの間隔(39週間)がMugen→渦(38週間)より長いのは初耳だった。アルバムを挟まないもので最長だとか。
で、一番長いのはわいろー→リンクの42週間(間にm-CABIリリースしてるけど)、次がラック→シスターの41週間(ベストアルバムリリースしてる)。まだ「1年(以上)ぶりのシングル」ってのはないらしい。


ポルノスキーの90%は「PV集出してほしい」と思っていたらしいよ。
PV集出てよかったですよ本当に。渦とか渦とかあとらぶです。

*1:あれ、ポルノ(1974)と1年しか違わない(1975)?もっと下かと思ってた

*2:ポルノグラフィティのインディーズ時代の拠点は大阪です

*3:一応まっとうな表記にしとく

*4:しかしルナティックなのは確か男目線…いやそれはどうでもよい。