FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

これで勝つる

みんなのうた + α

みんなのうた + α

12曲+12ショートドラマ(担当は全て茂木淳一)。
DVDつきは5200円からとなっていたので断念。「子供は絶対に聴いてはいけません」。
この子供達はみんなのうた3の子たちと同じ人らしいけどまだ小さい。
BLACK LIST(DVD付A)

BLACK LIST(DVD付A)

念のためブックレットに目を通したがこれには特になにもなかった。
またPVのほうですか…的な何か。
このジャケットをしげしげと眺めていて「BLACK LIST TOURのライブグッズにはこのテープっぽいデザインのコーションテープがあったに違いない」と思ってしまった。いや、横浜・淡路ロマンスポルノでそういうグッズあったんで…買ってないけど。
Tr11の「DRAGON CARNIVAL」はモンハン曲だという噂を耳にしている。こ れ で 勝 つ る 。

みんなのうた+α

「子供は絶対に聴いてはいけません」社会のリアルすぎる一面を見てしまうので
茂木さんのショートドラマに関しては自分で聞いた方がいいです

  1. 顔2005
    • 自分の顔、美人な母親にコンプレックスを抱く少女。「私整形手術がしたいの」
    • ただの「顔」はサックスが入ってないアレンジらしい。
  2. 笑って俺について来い
    • 夫婦共働き。生まれてくる子供のために頑張る男。「大丈夫、俺について来い」
    • 多分これと「だまって〜」は「黙って俺について来い」のパロディタイトルなんだろうなあ、と。
  3. だまって俺がついて行く
    • 働きたくない男と働き者の女。駄目なように見えて、ウマの合う二人。「俺はついて行くぜ だまって笑ってあなただけに」
    • 「笑って〜」とは対照的だけどどっちもいい男です。ちょっとだけ「頑張るな」と似ている曲調
  4. それぞれに真実がある
    • 父親の浮気、離婚。「お前には俺の血が流れてんだ」
    • シングル版とはアレンジが違うらしい。続が好きです
  5. 馬鹿兄弟
    • 借金を抱えて失踪した弟とその兄、なんだかんだで兄弟。「死んじまえ卑怯者 みんなに心配かけやがって」
    • ミドリカワ書房の実話。結婚式でハマショーの「もうひとつの土曜日」を歌ったと言うのも実話かしら?
  6. 保健室の先生
    • 生徒に手を出し性欲を持て余す女教師。「アタシは吉祥寺の女」
    • こんな先生嫌です。「吉祥寺」はライブの場所で地名が変わるらしい。
  7. 雄と雌の日々
    • 中絶する彼女を見守る彼氏…あれ?「若すぎる俺たちにはまだ 親になる勇気がなかった」
    • この彼女も酷い女ではある
  8. ユミコ
    • あるカップルの話。「仕方ない僕はこの馬鹿な女が好きなんだ」
    • 「それぞれに〜」の娘が「ユミコ」らしい。Wikipediaによると釈由美子からとった名前。
  9. 居るんだ
    • いなくなっても、心の中に生きている。「戻りたい僕が馬鹿だった」
    • 多分死別か離婚
  10. チューをしよう
    • まあ、とりあえずチューをしようじゃないか。「チューで全てが解決するんじゃないか何もかも何もかもだよ」
    • ノリノリである。わーんちゅーすりーふぉー♪
  11. 真っ赤な太陽
    • 海に行きました。以下略
    • ひでぇ(ほめている) みんなのうた3の「君と今夜こそ」に似ているネタ
  12. 私には星が見える
    • 夫婦死に別れ。「ずっとあなたは私の旦那様だからね」
    • 死別ネタに弱い私である

BLACK LIST

「子供は絶対に聴いてはいけません」性的な意味で
ついったに投げたものの転記+α

  1. sins
    • 1曲目からこれは…!
    • ビデオの日付が僕の誕生日っていうのがうわぁな感じ。たぶん七つの大罪
  2. 少女の祈り
    • タイトルからバラードっぽいのをイメージしたけどいい意味で裏切られた 女の子目線なのであとでピッチ上げてみよう
    • あと切ない系かと思ったら思わぬデッドボールを食らいました。14歳ってなんか意味あるのかしら
  3. SPELL MAGIC
    • 「バカだけど幸せになりたい」以降が切なくてしょうがないがこれもアウトなことに変わりはない
    • スペル・マジック ですからね。これが1stシングル。酷い男に酷いめにあわされた女の子の話
  4. scar
    • 切なめの曲調 どうでもいいけど「sins」と「scar」って見間違うよね
    • ではあるがエロめ。
  5. 愛してない
    • これは白いブラックチェリー。シングル曲。
    • こんな二人も多分アリ。
  6. Bit Stupid
    • チェリーチェリーっぽい。「駄目な男」曲。楽しげな曲調。Bit〜:男が浮気する チェリーチェリー:男が浮気される   「許してください まだあと2回くらい」だが断…いや、別にいっか…
    • Stupidは「愚か者」でいいのかしら
  7. 楽園
    • イントロから既に好みすぎて困る I'm not ghostが好きならいける曲
    • しかしアウト
  8. Black Cherry
    • 耳が擦り切れるほど聴いたが好きなものは好き。しかしアウト。2ndシングル。
    • 切なくてエロくてエロい。
  9. Murder Licence
    • マーダーライセンスってアレ?(釣られた) これもイントロから好みすぎる 具体的にはアコギ?っぽい音
    • 全部英語。JUSTICEっぽい
    • アコギというかチェンバロ。全部英語。
  10. 冬の幻
    • バラードかと思ったらイントロはそうでもなかったその2、確かこれもシングル曲。死に別れに弱いんですよわたくしはッ!!
    • というわけで死んだ彼女を思い出す曲です。しかし前向き。ポルノで言うと月飼い要素を含む
  11. DRAGON CARNIVAL
    • モンハンらしい。やったことないけど。ということで「モンハン音楽部」でもいいんじゃないのこの人
  12. Proligue End
    • 白いブラックチェリー。
    • とだけ言うとわけがわからないと思いますが綺麗な曲です

間違っても他人の前で歌えない:7/12 半分以上…