FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

421

こうもり→ノヽ(・w・ )ノヾ
ついやりたくなる事:わんふぉーぎゃーんぶーる(指を1本立てる) つーふぉーずぃーらーっ(2本立てる) すりーふぉーせーっらーす(3本立てる) まーいはにー<3(4本立てる)
→BLACK JACKのサビ終わりかけの所。ノリがよいJazz。正しい歌詞の表記はググれ。

昨日の日記

朝にスッキリ!を見てたら欲音ルココスプレの男性*1が写って吹いた。
しまった イラレの授業の教科書を学校に忘れてしもうた。


あとはPC擬人化(以前から何度か描いている「黒鯖」とは別)とか淫ダストリアル*2とかSAN直NALさんとか描いてたりした。
以下略。
私は「女の子をスタイリッシュにエロく描く」練習をしたほうがいい。

適正身長

男の身長-女の子の身長=15cmが適正らしい。理由は知らん。頭半分くらい違う。
私(148cm)の場合は163cmの男性という事になりますな。中学生の頃(その頃も150cmなかった)に170cmくらいの男子と立ち話する時には苦労してた記憶がある。


渦音さん(1hyde(だいたい156cmでいいです))に対しては171cm。UTAUキャラだと海歌シンと中宮グランパが171cmだそうで。ちなみに地区音さん170.6cm。普段描く時(というかカアラゲカバーの時とか)は身長差を全く意識しないor地面から浮いてるので意味がなかった。


逆にコウお兄さん(178cm)に対しては163cmの女の子…意外と大きめ?
シェルの全身立ち絵だとリサがかなり小さく見えるんですが少なくとも150cmは越えてる。

「8割わかったらあなたと私は友達」


というpixivイメレス企画があってですね。
上段と下段左端は吸血鬼キャラしばりです。あとは人型じゃないキャラで。もはやなにがなんだか。あと金髪と青髪おおくね?

*1:コスプレイベント特集らしい。他には仮面ライダーとか丸刈りなキャラのコスプレのために地毛を刈った女性とかのインタビューが流れていた。キャラ名の説明などは無し。
ちなみに欲音さんは「性別:ふたなり(男9:女1)」「身長:197cm」(ただしバストサイズはDカップ)という設定なので男性がコスプレしたほうが似合う。気がする。

*2:nm10443617 阿久女イクを声ネタに使ったインダストリアルテクノ「有害Coprolalia」