FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

514

かかってこいよPTA!

昨日の日記

・DSをトイレで水没させた
→5年ほど使い続けていたDS(初代モデル)(ターコイズブルー)ともお別れか…携帯(4年モノ)もカメラ壊れてるしなぁ。
中古でDSLite買ってこよう。DSiGBAスロットないし。
・シュランツがかっこいい
ドイツのハードコアテクノ。疾走バスドラにディストーションをかけたシンセ。ドンチャカドンチャカ。キックが歪みすぎず低音がメインな感じ。
あとは絵とか描いてた。
「オムライスにケチャップで文字入れを頼むとnice boat.と書くメイド服で茶髪ウィッグの渦音さん」とか。

ちがうよ全然ちがうよ

VBVBA
JAVAJava Script
・ハイクとついったとアメーバなう
・Murder Lisenceとマーダーライセンス牙


VBAとVBN(自分の曲のタイトルなのにタイポ率が高い。)(Visual Basicではない)
//実はCとC++C#は結構似てる

私的な「かわいい」基準

なんか最近「なにこれかわいい…」とか言ってばかりな気がしたのでここらで何がかわいいかを洗ってみた。
・こうもり
・絶望ハンバーグ工場PVの子供番組パペット風な二人組
にゃんぱいあ
・デフォルメされたyasuお兄様っぽい絵
・具体的にはBlack Cherry
・かぼちゃん
・キコリノさまのVBN絵
・たか丸くん*1


結論:デフォルメと人外

メモる

トマトジャムのレシピ
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/2489_%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A0.html


夏に母の実家とかから大量にもらってくるので作ってみよう。
去年はズッキーニとトマトのスープとかで消費していたけど今年はジャムとケチャップで。

*1:弘前城築城400年」マスコットらしい まるっこい鷹モチーフのキャラの頭にお城が乗ってる