FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

買ったもの

・別冊カドカワ

インタビューから4コマ漫画まで盛りだくさんです。Tamaの扱いについてはノーコメント。
・バンドスコア「薔薇とダイヤモンド」パノラマポルノを買うお金が何故かこれに化けていた
・SPEC 零
そういえば今日から映画(「SPEC 天」)公開だけどまだ翔も見てない。ゴールデンウィークに見に行きます。
SPEC?零? (カドカワコミックスAエース)

SPEC?零? (カドカワコミックスAエース)

「当麻がミショウに加入してからドラマ第1話の直前まで」のエピソード。
本編では描かれなかったあれやこれやが判明するストーリー。
カバーデザインいいなあ……モノクロ(銀色っぽいグレー)+鈍い赤(ロゴとか当麻のキャリーバッグとか)+蛍光イエロー(「零」の文字と裏表紙の当麻の服の色)の組み合わせがいいなあ。
ネタバレかもしれない記述を含みます
ヤングエース連載だったらしいです。作画は「了春刀(りょう はると)」先生。かわいい当麻とホラーっぽい描写のギャップがよい。
・とにかく当麻がかわいいです。デフォルメ絵柄とシリアスな顔の両方がかわいい。
・なんとなくネウロに近い雰囲気があります まず主人公が大食いだしね
・実は飛行機事故の後に柴田(「ケイゾク」の主人公)と接触していた コミカライズの絵柄だともっさり感が強調されててかわいい
・「テレ朝通り」!「テレ朝通り」ではないか!
・ニノマエはあのキメ台詞を練習していたのか……やっぱり中二b(きりとられました)
・ナンシーかわいい HELLSINGの少佐がかっこいいデブならこっちはかわいいデブだ
・初音さんコスプレがなんともいいがたい絵面
・「当麻のSPEC」がものすごくかっこいいです 姉弟そろってものすごい能力を発動させてるのね…… ドラマ最終回で時止め(ニノマエのSPEC)が使えていたということはやっぱりあの時点でニノマエは死んでいたことに
・たいやきたべる幼女かわいい
・わたしも電気機器とおしゃべりできるスペックほしいなーーーーー(フェードアウト)