FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

きょうのアペンドトラベル

アペンドエナジー貯まらないなあ……

ポップン

  • くりむ童話(対戦)
  • A.I.デイトポップ(隅田川夏恋歌)(対戦に投げてマッチングしなかっ…)
    • ダンス+キャラポップ君(ALTちゃんではなく花火になります)オジャマをつけてみた。かわいい。これは「上下さかさま」オプションもつけてやってみよう……。
  • フィーバーロボ(対戦に投ry)
    • アーティスト名義が「ダニエル&eimy とよしくん」なのでわかりにくいですが蠍火解禁対象曲*1。うわーなつかしいー!と思って選曲したはいいがlv25(14当時の私は5ボタンしかできなかった)なのでボコボコにされました。\ガッタイダー/
    • この「ガッタイダー」はよしくんさんだとおもってたら猫の被り物wacさんだそーです…私の耳が心配になってきた。
    • ポップン14稼動当時は5ボタンプレーヤーだったので…………。懐かしいなあ……保健ラップNでボコボコにされてたのもいい思い出です。よくない。

リフレク

  • concon緑
  • 0/1angel緑/赤
    • この曲と「Marmaid Girl」()を全難易度クリアすることで「Mind Mapping」が出現するらしい。
    • それにしてもALTちゃんはかわいいなあ……曲ラストの「see you again」が好き
  • I'm so happy黄
    • 解禁しましたやったね!
  • BASS 2 BASS黄
    • フルコンするのがむつかしい

弐寺

  • 532nm
    • BP(BAD・POORの数)が減らない……
  • I'm so happy
  • Broken
      • リンクルリンクで解禁してたけど未プレーだったので。easyつきで72%でした 私の心もBrokenしそうです
    • あとなんかやったきがするんだけどわすれてしまった……

次のグラス(STELLAR WIND)までしばらくかかりそうですが愛無双とかconconとかあと愛無双でがんばってグラスためる

jubeat

ハイライト:きょうのチャレンジがJOMANDAだったので。
いつものアレ:http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_copious/user/24400001128803/
コピオストラベルがStage2に突入しました。アペンドサントラに入っていたLong版がすっかり気に入ってしまったので「瞬」から。

  • cloche(BSC)
    • 解禁後最初にプレーしたのが赤譜面だったので……
    • ノーツが少ないと逆にやりづらい気がしてきた
  • コイノチカラ(EXT)
    • 称号「小さなコイノチカラ」ゲット
    • バツ押し*2は黄と同じらしいんですがそのあとの「16ドット」でやられました
  • JOMANDA(BSC)
    • Lv7ですがyellow head joeより圧倒的にわかりやすくて助かりました。ウェヒヒからあげうめえ
  • cloche(ADV)
    • 称号「片づけ上手」ゲット。
  • AIR RAID FROM THA UNDAGROUND(ADV)
    • 720k。シャッターボーナス抜きで700k超えたことがないのでがんばってなんとかしようとおもいます。主に最後の発狂部分。
  • JOMANDA(ADV)
    • Lv9、849729点。相対的にエアレイドより楽かもしれない。
      • 黄色までは大回転・十字押しがなく減速地帯(BPM95から徐々に加速していく部分)が楽なのですがそれ以外は……うん……。
      • グラフで確認したら黄Lv9で一番スコア出てた
  • JOMANDA(EXT)
    • 580k
      • すみません調子乗りました 来るとわかってても十字押しが押せません(下(15)が取れない)
  • AIR RAID FROM THA UNDAGROUND(EXT)
      • 530k
      • ついでに挑戦。腕がしぬかとおもった ミュージックバーはJOMANDAとどっこいどっこいですが圧倒的に光らない……モノクロームキュビズム風絵画*3がパーノゥの奥に沈んでいく……
  • FLOWER(ADV)
      • どさくさに紛れてクリアしてきました やっぱり上下に振られるのが苦手、花押しも来るとわかっててもなかなか押せない がんばろう・・・

最高クリア難易度

  • 緑:Lv7
    • 現時点で3曲しかないのと3曲とも通常解禁していない*4ので実質Lv6
    • ただし532nmは許さない絶対にだ 一応初見でクリアできたにはできたけど
  • 黄:Lv9
    • 本日どさくさにまぎれてFLOWERをクリアしてきたので未クリアがSTELLAR WINDとconconを残すのみとなりました
    • 黄Lv10のyellow head joeは……うん……
  • 赤:Lv9
    • クリアしているのは「銀河」「polygon」の2曲。
    • 初見でなんとかクリアできるのはLv8まで。銀河は「UFO」の文字押し以外は逆詐称気味なので……
    • Lv10に挑んでかろうじてクリアが見えているのはALBIDAだけ。というか、あとの2曲がエアレイド(ラスボス)とJOMANDA(ラスボス)。

*1:wac曲をネットワーク対戦でプレーする 「wac」名義の楽曲は無いに等しいので筐体横に貼ってるリストとにらめっこしつつ選曲しないと……

*2:1→5→11→16→4→7→10→13の順に押していくもの ×の形になる

*3:「絵画」マーカーのBAD判定の絵柄

*4:Macuilxochitl(未解禁)
yellow head joe(未解禁 きょうチャレで引いたときに4回やって4回ともクリアできなかった)
JOMANDA(残り約7000AEで解禁)