FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ゴールデンウィークの予定「DJ YOSHITAKAの星に行く」

というわけで、音ゲー記録です。ようやく「candii」解禁、のこり325ポイントでJOMANDAも解禁できます。長かった……。
あとダライアスバーストアナザークロニクルの「第3回シルバーホーク杯」で魚とたわむれてきました
4体目(「ダークヘリオスリュウグウノツカイがモチーフの細長いアイツ)でしんだ。
アイアンフォスル・キングフォスルといえばシーラカンスでelishaでダークヘリオスといえばリュウグウノツカイでoarfish(竜宮之使者)というのは関係ありません。

  • リフレク
    • jubeat 2」グラス溜まらないなー ALBIDA解禁条件の青龍新曲も解禁してないしなー がんばろう
    • sakura sunlise
    • flip flap
      • 上2曲が「オススメ楽曲(今までは版権曲が選出されていた)」になっていたのであそんでみました。「flip flap」はsigsig/smooooch・∀・/Wuv uの三人娘がジャケ写のアレ。ライムライト新曲、通常はlimelightグラスで解禁…だったはず。かわいくてかっこいい曲。
    • I'm so happy
      • 緑1・黄1。がんばってフルコンします 赤はLv10なのでかんべんしてください
    • STELLER WIND
      • 緑1・黄1
    • THE FALLEN
      • 緑2・黄1。12分の細かいリズムをぽろぽろこぼす
    • Living Dying Message(MEDIUM)
      • ようやく黄フルコンしましたやったね
    • why did you go away
      • リンクルリンクにて6月(小田原)に到達したので解禁。
    • elisha
      • 緑1黄1。フルコンできそうでできない。やかんロングオブジェクト直後の2TOPとか……。
    • 罠(HARD)
    • BASS 2 BASS(HARD)
      • (フェーイ) ラップ合わせがさっぱりです jubeatの赤譜面のほうがかんたんかもしれぬ
  • サンボル
    • 人型つまぶき赤(嬬武器雷刀)のアピカよこせ。(現時点で3回引いてレイシスちゃん1枚・「サイコパスコミュニケーション(実は楽曲自体は未プレー)」バージョン違いで2枚)。青いの(嬬武器烈風刀)はデフォルトで入ってたので。
    • TYCOON
      • 「ha・lle・lu・ja」と同じくSOUND HOLICの楽曲です。ジャケ写よくみたらエイプリルフールのアレ(戦闘形態レイシスちゃん、ADVは嬬武器兄弟)じゃねーか
    • 世界はネコのもの
      • にゃーにゃーかわいいみーつま曲。そういえば EXHAUST(赤)のジャケ写がwacさんちのwacくん(あのきぐるみ)なんだそうです……まさかの実写デビュー。
    • cloud
      • EZFG氏*1のハードなトランスです かっちょいいです
  • jubeat
    • 緑譜面うめてました ただし532nmてめーはだめだ
    • TWINKLE HEART(BSC)
    • TWINKLE HEART(ADV)
      • 称号「TWINKLE HEART」獲得
    • 532nm(BSC)
    • ダイナマイト(BSC)
      • フルコン。版権では珍しく赤10だそうで。
    • 隅田川夏恋歌(BSC)
      • フルコン。さあ残るは濁流(赤)
    • ALBIDA(EXT)
      • ようやくクリアできました。lv10クリア3つめ。称号「beatnation staff」入手
    • Evans(EXT)
      • すみません調子に乗りました610k。
      • 現時点でEvans(610k)>JOMANDA(580k)>I'm so happy(560k)>エアレイド(530k)
    • AIR RAID FROM THA UNDAGROUND(ADV)
    • 710k 「自分も含めて全員ADV譜面」というちょっとめずらしいことがおこりました。称号もらった。
  • 弐寺
    • ひたすらステップアップをすすめて6月に到達。8月でエアレイド(BEGGINER譜面)しばきたおすんだ……(濁った目で)
  • ギタドラ
    • ダブったプレジャーキー全部CHAINREACTIONにぶちこんできた。今見たらすべてトレードが成立していました。ありがたいことです。(自力で出したのが1本(黄緑)、トレードでもらったのが4本(白・赤・橙・黄色)、残り3本(緑・水色・青)で解禁)。
    • 幸せのかたち
    • 月光蝶
      • 久々にぽこぽこぽっぽこ
    • 天庭 おとこのこ編
      • せっかくだから3曲ともあさき曲で統一しようとしたのが運の尽き。ギター3.xx台はまだはやかったです わけのわからないうちにおわってしまった
    • P.P.R
    • discmmmunication
      • やっぱりV8までの譜面より簡単になってるよね(もちろんノービズの話です) やりやすくてよい
    • 林檎と蜂蜜
      • はじめてのレギュラー(黄) 。3.00。
    • しっぽのロック
    • vampire killer
    • 幻想雷神記
      • 3.10、最高クリア難易度更新。厳密には「クリア難易度更新」のミッションをクリアしたのは林檎と蜂蜜なんですがそれはそれとして。
      • 96+02(「王子」にひっかけているのかしら……)=98(クッパ) だそーです かっこいい曲です
    • た、たいへんだ…プレジャーキーをフライングゲットしたら螺子之人が出てきてしまった……(解禁はまだ)。ネジロックだ……解禁したいきょくがふえた……あとトレードに出せるキーはバックナンバー(vol1と2)だけなのね……螺子之人のキーがダブってるのは後のためにとっておこう
  • ポップン
    • カード引いたら壱ノ妙が出ましたやったね あと蠍火解禁しました
    • ロービットサンプリング
      • あいかわらずクリアできないですがスコアはびみょうにのびてる。
    • くりむ童話
      • ずっとダンスのオジャマをかけるとにんじんちゃんがずっとくるくるしててかわいいです
    • スピードコア
    • チュリースユーロ
      • ところでチャラ王(担当キャラ、キングオブチャラ男、LOSEアニメではポンギのホームで寝てる)って「女々しくて」にも似合いそうだよね……
    • ガバ
      • ゲージがからっぽでござるの巻
    • フォークロック
    • エモクトロ
    • キャンディレイヴ
    • ディーヴァメタル
    • ダージュ
      • 蠍火のジャンル名。N24。なんとかクリア。
    • 呪エモ?
      • 蠍火をクリアしたので勢いに乗って選んだらクリアできましたやったね N21です

ーーーこれで20新曲でクリアメダルが灰色なのがA.I.ダークネスだけになりました待ってろALTちゃん

  • ハロー!ポップンミュージック
    • 難易度おさえめ(「むずかしい」でもほぼノーミスでクリアできる)なのでわりとたのしいです。連打オブジェクトをチャージノート的なものだと勘違いしてしまったのはここだけの話。
    • カードをつかうとキャラの好感度が上がるシステムなのだとか。で、自キャラはししゃも。ユーリさんしばく。
    • 曲の雰囲気に合ったキャラが出てくるのか何なのかよくわからないんですがsoul on fire(ラウドミクスチャー&ラガ)とポップミュージック論(メガネロック)でアッシュが、Ubertreffen(プログレッシブバロック)でユーリさんがでてきました。本来の担当キャラはジャケ写的なものにいます。
    • あとsoul on fireの全押したのしい。
    • ところで「恐怖の右脳改革」(ギタドラ収録、作曲は96ちゃん)が移植されているときいたんですが、な ぜ 本 家 ポ ッ プ ン に 来 な い 。
  • DDR
    • 基本BEGINNERかBASIC。Lv8(現在クリアしているのはビューティフルレシートのみ)が限界。888?なにそれおいしいの?蕎麦なの?
    • あと実は体力譜面な曲が大好きですが体力がないのでアレ。下の5曲やってひいひい言ってるレベル。
    • Amalgamation(BEGINNER)
      • EXTRA専用→通常解禁というわけでゲージ制じゃないアマルガ初挑戦。譜面止まるのわすれてた……
      • 三連符のリズムがたのしいです。
    • 隅田川夏恋歌(BEGINNER)
      • BASICをやるつもりが間違ってBEGINNER。とりあえずフルコンしたのでよし
    • FLOWER(BASIC)
      • ギュイーンのフリーズアローたのしい
    • コネクト(BASIC)
      • そういえばまだやってなかったなあとおもってですね
    • NEPHILIM DELTA(BEGINNER)
      • アンコール(EXTRAで条件を満たさないと出ない)専用曲→EXTRA専用曲に降格だそうでようやく初挑戦。L.E.D.-G曲。心底かっこいいハードコアです
  • ダンエボ
    • she is my wife(2)
      • ダンスレッスンムービーのおかげで後半はなんとかなってるんですが前半(汎用ムービーのところ)は……。基本的に後半とほぼおなじふりつけなので何回かやってたら覚えるかな…

*1:VY1オリジナル曲「サイバーサンダーサイダー」の人。個人的にはR-TYPEボス曲アレンジがすごくすきです。おすすめ