FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

渦音ヒト誕生祭+夏をUTAわせる祭り2010+毎月11日はハンマーの日

はいまーそーゆーわけでまた完璧で幸福なオリジナル曲なんですよ。
動画タイトルに収まらなかったのですが【電脳ヴァンパイアvs暴走タイトルバー】です。夏だ!熱暴走だ!ブラクラだ!!
【UTAUオリジナル曲】NPE/NullPointerException
http://www.nicovideo.jp/watch/nm11707330
D

ギリギリ10MB&ビットレート違反にならないように収めたらまた尺余りが発生しました。ZAPZAPZAP。クローンナンバーが増えました。


この1年色々なことがあったりなかったりしました。
とりあえず向こう1年もぼちぼちがんばったりがんばらなかったりしますのでどうぞ渦音さんと渦音Pをよろしくお願いいたします。
以下「すべてフリーまたはわずかなリスクだけ」内訳
●つかったもの
【声】UTAU Ver0.2.75
 774.3+1歳:RX2.03/だけど単独音メイン
 90+1歳:BETA
 16+1歳:Act2Ver5/連続音使ってないんですよネ
 タイトルバー:無印
【声?】UTAU Ver0.2.75
 モノサシ:無印
 ハンマー:なにもいうまい
DAW】Cubase5/REAPER Ver0.999/KRISTAL
Cubaseが10トラックでとんでもなく重くなったので声を入れるのにREAPER使いました。KRISTALは予告(BGMとゆっくり声の合成
【音】
SYNTH1(ドラム以外はこれ一つでどうにか)
Dramtic3(愛すべきドラムVSTi)
MB Crashy(キックを加工するのに)
(イントロ)効果音的なものは自前サンプリング&Audacityで生成したホワイトノイズ
(予告/喋り)Softalk 渦音さんの家に寄生する生首、所謂ゆっくり。
(予告/BGM)「GXSCC」で変換したもの。音源はzipにも入ってます。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8700/
【画】
AzPainter2/Photoshop Elements5/Paradraw
メインになっているキャラ絵やわけのわからない背景がAzPt2、背景(緑色のラインが並んでいるもの)がAzPt(格子模様を生成)+フォトショ(ゆがませる)。あとニコちゃんマークとかをParadrawで作ったりしました。
【動画】Parafla/ニコニコムービーメーカー(アップロード)
【その他】Excel(VisualBasicEditor)・InternetExproler7
●経緯
絵:四音さんの衣装はデフォルト衣装をベースにVBN風味にしました。上腕から羽根が出ている。
  擬人化左上禰はなんかアレです。
曲:「比較的ブチギレているほうの曲調」
歌詞:VBNの派生です。電脳ヴァンパイアvs暴走タイトルバー。止めても動く。ブラクラ*1
動画:一応ストーリー的なものがあります。歌詞入れるの忘れてたけど別にいいや。6年前の私にトラウマを植え付ける勢いで作りました。
●人選
渦音Pだからしょうがない
●初期設定ラフ画
無駄に出血大サービス。
地区音さん渦音さんは前回の衣装からほぼ変えてないんですが
四音さんは新規に考えた。悩んだのが髪色と羽根の位置と武装だったりする。ファンネルはオミットされました。かわりに可変ブレードに。動画中ではハサミになっています。


[微妙に閲覧注意]暴走タイトルバーはこのデザインがあまりにもあんまりな感じ(有機的すぎた)のであっさりめに。初期は「サーバーのシステムに感染したウイルスそのもの」だったんですが色々あって路線変更。
●電脳ヴァンパイア?
曲紹介ページ下部に記述がありますがセキュリティクリアランスが略
●暴走タイトルバー?
結菜さんの「くたばれPTA」動画内で何故かブラクラゲット
→ほぼ同時期に左上Dがうpした左上禰の「裏表エラーズ」


→ということでこんなことに…。

*1:ところでこの件とは一切関係なく最近ニコ動でnm(NMMで作成/swf直上げ(今回の動画のような))の動画が再生されないことがあるらしいのです