FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

そんなことよりですね

格ゲー作りました。
「この中に人間はいません。」

4月2日更新


というか私がUTAU格ゲーネタをやるのは2回目なんですよね、実は……。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11236466
こっちの絵だとウパちゃん(ウーパールーパーがモチーフ、どうやら両生類らしい)とか甘藍とかぱちょとかかぼちゃんとかがいました。
今回はキメラ×2・吸血鬼×5・ロボ娘×2・SAN直・あとフィヨ君。
ネタ解説→http://d.hatena.ne.jp/fm7743/20110402/1301670526

キャラスペック

重音テト:典型的肉弾戦キャラです。ステータスは平均的。武器は無し。ゲージ溜め必殺技「君は実にばかだなあ」、初代様召喚。
重音テッド:若干トリッキーなキャラ。武器は腕ドリル。ドリルはポニーテールに繋がっているので分離→広範囲ふりまわしが可能。ゲージ溜め必殺技「キチメガ」、どっかで見たことのある眼鏡男のスタンド的な何かが攻撃します。
デフォ子:飛び道具中心なので間合いを詰められると弱い。武器は銃器(RPG-9/ハンドガン)。ゲージ溜め必殺技「デフォ・フィナーレ」巨大な大砲による砲撃。
桃音モモ:接近戦から遠距離砲撃までレンジは広いですが一発あたりの攻撃力は低い。武器は砲器(箒に機関銃が仕込まれている)。ゲージ溜め必殺技「糖分摂取」ゲーム中唯一の純粋な体力回復技。
アマガク:主に接近戦を得意とします。武器はスタンガン。ゲージ溜め必殺技「エレクトロマスター」全身に帯電→突進、ダメージ反動アリ。
四音トニー:色々な小道具を駆使しますが基本的に打たれ弱い為上級者向け。武器は杖・レーザーガン・ナイフとフォーク・セントリーガン(設置式センサーガン)etc...ゲージ溜め必殺技「フォーオブアカインド肆式」分身で威力4倍。
蒼音タヤ:連打能力がものをいうタイプ。武器はトライデント。反対側の先端に輸血パック+カギ針のついた糸。ゲージ溜め必殺技「部屋の隅でガタガタ震えて命乞いをする心の準備はOK?」どこの糸執事ですか……
渦音ヒト:近距離パワータイプ、地上移動速度が遅いので空中から一撃でキメるのが吉。武器はバールのようなもの。ゲージ溜め必殺技「ふぐ刺しandファンネルwithボムバリア」そういえば弾幕格ゲーといえばセンコロがあったね……。
地区音ケンタ:とりあえず殴っとけ。武器は巨大ハンマー。ゲージ溜め必殺技「工 場 送 り」ハンバーグうまいよね
NAL様:SAN直。武器はなし。精神攻撃。ゲージ溜め必殺技「名状しがたきもの」 窓に!窓に!!!
???:隠しキャラ。テトさんの隣に描いてるけど隠しキャラ。