FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0619/父の日

半年ぶりに髪を切ったらえらくさっぱりしました。

日記

Movementツアーのチケット一般発売が今日であることを忘れて夕方ぐらいにe+にアクセスしたら既に完売していました。
正直に言うと青森だから倍率も高くないだろうとたかをくくってました……Quarterの収容人数、350人なんですよね………………
ヴァーーーーーーーーー(珍しくフォントサイズをいじるほどのショック)

朝 コッペパン1/4
昼 豆腐 こんにゃくそうめん
夜 刺身(サーモン・イナダ・アジ)とツマ ほろよいアイスティーサワー(レモンティーに炭酸とアルコールを混ぜたような物 アルコール度数3%)
間 ペプシドライ

お酒を飲むと何故か右肩が痛くなる

とりあえず原因が気になったので「酒を飲むと関節が痛くなる」でググったらこんな記事が。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1291334787233.html
私の飲酒歴は1年未満、1ヶ月に1度飲むかどうかレベルなので「長い間お酒をたくさん飲んでいると〜」には該当せず。
もうちょっと読み進めるとこんな記述が。

「体内のアルコールを分解するためにはビタミン類を大量に必要としますが、ほとんど食べ物をとらずに酒ばかり飲んでいたり、嘔吐や下痢などの胃腸障害や肝機能障害があると、栄養分の吸収代謝が悪くなり、慢性的なビタミン不足状態からビタミン消費に追いつかなくなるわけです」

……………………。
これはもしかしたら元々胃が弱いのが原因かもしれないな……。
ビタミン不足ということはおつまみとして野菜を食べたりするとよいのか……。