FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0101/あけまして

おめでとうございます。

日記

梵鐘ゴーストを鳴らしたり紅白を見たり2355で年を越したり初詣に行って大吉を引いたりその後何故かガストに行ってパンケーキ(生クリームといちごアイスとイチゴジャムと蜂蜜入りメープルシロップがかかっている)を食べたりして寝ました。
起きたら従姉妹一家がきていたので録画していた笑ってはいけない空港を見たりスシを食べたりしてました。
そしてAdobe Creative Suite5.5(アカデミックパック)が届いたので学生証の写真をAdobeに送りつけたりしてました(イマココ)。

「ニューイヤーデイ・ウィズ・ブラッディメアリー」

log回収・改行追加。渦音さんと地区音さんの殺伐漫才

渦「新年」
地「明けまして」
渦地「「ブラッディ・メアリー!!」」
地「本年もワシら「ユニット"BloodyMary"」を宜しゅう頼むわ。」
渦「ところでお正月なので紅白モツを持ってきましたデスヨ。」
地「…訛っとるで。」
渦「いえ、牛の赤モツ(ハツ・レバー)と白モツ(ホルモン等)で御座います。」
地「……めでたい……んか?」
渦「本当は干支に因んでドラゴンのモツを用意できれば良かったのですがネェ。」
地「それはそうと、ワシらぁ初詣には行かんのじゃよ」
渦「こんな日に神社なぞ行ってごらんなさい、そこらの神様とドンパチが始まってしまいますヨ。」
地「……単に寒いからなんじゃけどの」
渦「あァ、それと。」
地「ん?」
渦「私達はお年玉と言うものを配らねばならないのですが」
地「そりゃーしゃあないわ」
渦「おや、『命(タマ)ァ落としたるわ!!』とは言わないので?」
地「言わん。まー一般的に子供とされる年齢の奴等に配りゃあよかろう。」
渦「先ずは吸血鬼組だと四音さんでしょう、帳音さん、日暮れさん、マリスカさんに槌音さん、あとは……まァ、貰いにきた方々にはお渡ししましょうかネ」
地「あー 結菜サンや、お前にゃあやらんぞ。」
渦「あとは貴方の娘と私の使い魔ですかネ。」
地「せやねぇ。気がつきゃあこんな大所帯になりおって…」
渦「まだ増えるのですかねェ……」
地「さておき、今年も良い年になりゃあええのぉ。」
渦「殺伐・鏖殺・凶気の年にしたいものですネ」
地「新年早々そりゃーどうかと」
渦「さあて、おみくじでも引いてシメますかネ。」
地「おおっとどこからともなく謎の箱がー」
渦「……」
地「……」
地「"大凶 と見せかけて大吉 かと思いきや普通の凶"…なんじゃこりゃあ…そっちはどうじゃ?」
渦「"中吉 かと思った?甘ぇよ でもその甘さ嫌いじゃないぜ (大凶)"」(ビリィ)地「お、落ち着けー!!」
(「ニューイヤーデイ・ウィズ・ブラッディメアリー」 終わり)<<