FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0609/ロックの日

だそうで。
日記:友人とともにラウンドワン(「jubeatとリフレクが複数台ある」為)へれっつらご。

リフレク

店内対戦しようとしたら時間切れの為

  • elisha
  • コロブチカryu☆remix
    • 後半になるほどむずかしくなるタイプ。
  • 残酷な天使のテーゼ
    • hard/lv6/フルコン。なんか目についたのでやってみたらなんかいけた。完全にメロディあわせな譜面。
    • medium/lv6/フルコン。ポップンにおけるジャンル名は「ラメント」

jubeat

愛無双を伝動されたこのゲーセンで今度は私が伝動をな……。でもまったくの初心者にやらせる譜面でもないきがする lv4だけど

  • コネクト
    • 「僕と契約してjubeatプレーヤーになってよ!!」
  • 凛として咲く花の如く
    • どさくさにまぎれて赤譜面を埋めてきました
  • PONPONPON
    • どさくさにまぎれて黄譜面を
  • I'm so happy
    • どさくさにまぎれてスコア更新、600k台になりました。

ポップン

バトルモードの対戦のみ。「にんじんちゃんvsユーリさん(16)」(4曲)と「ユーリさん(8)vsカジカ*1」。マイクスタンドに頭ぶつけるユーリさんかわいい
というかポップン11ってどういうことだ!いまのバージョン20だぞ!!*2

  • くりむ童話
  • コネクト
  • パラボラ×2

↓ここから11で対戦した分

  • ショウワカヨウ
  • パワーフォーク4
    • 現行バージョンではすべて削除されている「パワーフォーク」シリーズ。触れてはいけない。でも曲はかっこよいです
  • パーカッシブ
    • 「難易度表記おかしくね?」→「バトルモードだしクリアできなくても進めるからやってみるか」→「なんじゃこりゃああああああああああああ!!」
    • BPMが上がる地帯(N譜面・5鍵での譜面ともに何も降ってこない場所、最後の「車がぶつかる音」でBPMが戻る)が白と緑の連打になってました
  • ヴィジュアル3
    • そういえば最近1(のREMIX)と4ばっかりで2と3ほとんどやってないわ……というかグックル*3曲だったのね……今日知った……

DDR

  • FLOWER(BASIC/lv7)
  • mermaid girl(BASIC/lv5)
  • I'm so happy(BASIC/lv7)
  • amalgamation(BASIC/lv7)
    • クリアはできましたが瀕死。4曲目にやったのが死因。

太鼓の達人

  • コネクト
    • そういや太鼓にも入ってたんだよな……
  • punishmeut
    • どさくさにまぎれてフルコンできませんでした

その他

ミュージックガンガンおもしれえ!!
トイズマーチおもしれえ!

*1:「リンセイ」(曲名は「カゲロウ」)担当、水晶?のような蛹?を持った少年?

*2:青森駅前のショッピングモール「アウガ」4Fにあるポップンはまさかの11です。私が初めてカードを作ったのが10ですが11はほとんど記憶がない。

*3:good-cool