FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0115/叛逆の物語をみてきました。

今までにさんざん「映画を観た後のテンションの落差」をみてきたのである程度の覚悟をキメてはいたのですが、
「戦闘シーンの演出がかっこいい」
以上になります。あとはなにを喋ってもネタバレになりうるので己の目で確かめるがいいさ。なんかもうすぐブルーレイが出るらしいし。
演出やらなんやらで度肝を抜かれっぱなしでした。

音ゲー日記

ポップン:「シンフォベーティブロック」(Stella Sinistra)の担当キャラ(ウォーカーさんといいます。頭が土星みたいなものになってる人)とトリニティさん(頭に2つ天使の輪っかみたいなのがついてる)が並ぶとあんまり違和感がない。
リフレク:映画の半券で1クレサービスプレー。「リリーゼと炎龍レーヴァテイン」解禁、あと「双璧のVANESSA」「終焔のClaudia」解禁。これで次回からワンダートラベラーに注力できる。それとバドマニ&ノスタルジアHARD譜面千本ノック。
jubeat:グルメイツ66%。はらぺこボーナス無しだとまっっっったくゲージが伸びないのな…………。あと映画を観る前にコネクトをやったらシンゴーパーソンプレーでした。一人ぼっちは寂しいもんな……
グルーヴコースター:wacky dance ethnicまで残り6枚……3クレ(〜1/22まで)……。どさくさにまぎれて「魔法少女幸福論」HARDにリベンジ完遂。あとZEROに収録されてる曲でもACで普通のオブジェがスライドになってたりするのがあるので結構てこずる。カンナンシンクとか。
BEMANIスタジアム:「kors k」「PON」カード獲得。しかし全然育ててないので最近追加された大会に勝てない。せっかく理系ポップ(恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!!。ルートちゃんかわいい)がDDRに、ハッピーラブゲイザー(恋愛観測。かおりんかわいい)がjubeatにきたってのに…………
DDR:リノンちゃんはかわいい。
Go For The Top(楽)に青フルコンマークが灯いたしAAとDecadeもフルコンできたのでしばらくDPは「Take a step forword」(楽6)のフルコン(りばーすPのDP講座でおすすめされている。フリーズアロー絡みの練習になるし。)
……と
「.59」(踊8が1P←の次に2P→がくるびっくり譜面、激10はひたすら右から左に渡る譜面)千本ノックでもしようかなとおもいます。

行脚がしたい

来月9mmのライブに行くのでどさくさにまぎれてDDR旧バージョン行脚*1でもするかと思ったんですが、
DDR-Navi曰く東京で稼働してるのはだいたいDDR2013らしいので、めぼしいのはこれぐらいしかなかった。
23区をはずれたところにあるのはちょっと行きづらい……。
ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京プラザ店(SuperNOVA)
http://www.ddr-navi.jp/db/herodb.cgi?table=ddr&search=12042001284400
「スポッチャ」のほうにあるらしい。弐寺(8th style)とか5鍵FINALとかハロポプとか、あとミューガンもあるとかなんとか。
ゲームコーナーには最新機種もひととおりそろってるそうなんですがDDRだけないらしい……。

としまえんプール内ゲームコーナー(5th)
http://www.ddr-navi.jp/db/herodb.cgi?table=ddr&search=11082008325800
夏に行こう。プールなんだし。

埼玉だともっといろいろ稼働しているところがあるとかなんとか

このへんになるともっと行脚として日程を練ったほうがいいかもしれない。
児玉スカイボール(3rd Plus)
http://www.ddr-navi.jp/db/herodb.cgi?table=ddr&search=11120800153400
ゲームセンターカーニバル(5th)
http://www.ddr-navi.jp/db/herodb.cgi?table=ddr&search=12110410283200
東武動物公園内。
埼玉スポーツセンター(EXT)
http://www.ddr-navi.jp/db/herodb.cgi?table=ddr&search=08050511402500

数年ぶりに北海道に行きたい

北海道はとんでもなく広いのでできるだけ函館近郊で探した結果ラウンドワン函館(2013)とBIG BANG 函館(X)しかないっぽい?
どちらかというと観光で回るついでに巡ったほうがいいのかもしれない。屈斜路湖とか網走とか、一度は行きたいし……。
ルスツリゾート遊園地 アドベンチャーランド(3rd)
http://www.ddr-navi.jp/db/herodb.cgi?table=ddr&search=06032116590900
小学校の修学旅行で行ったっきりですがなんか懐かしくなったのでルートをしらべたら函館駅から2時間37分……札幌駅からだと1時間半……

*1:SN2より古いものは稼働しているところを見たことが無いため