FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

つーけまつーけまつけまつげー

ぱちぱちつーけまハッポーサーイ
9/29のフルコンチャレンジ曲は「つけまつける」でした。

jubeat

http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucer/score.cgi?rid=57710001234936
もらえるアチーブメントフードのメモも追記しておきます

  1. つけまつける(BSC)
    • フルコン。なす×2
  2. 我が麗しのバレンシア(EXT)
    • リズムにあわせてたのしくタッチできる譜面。豚肉
    • 緑譜面ではキノコをもらったようなきがする
  3. 新たな幕開け(EXT)
    • 新曲版権赤Lv10の片割れ。変な3つ押し(2+1)にやられるとこでしたがまあそれなりにクリア。
    • ニワトリ(ニワトリのアイコンが混ざったときにオムライスができることがあるので鶏肉なのかどうかは謎。)
  4. ALBIDA(ADV)
    • ひとりフルコンチャレンジ失敗。でもまあスコアは更新しましたのでよし。ニワトリ。
  5. AIR RAID FROM THA UNDAGROUND(BSC)
    • ひとりフルコンチャレンジ失敗。 チーズ
  6. coming true(BSC)(EXT)
    • 緑フルコン: 赤:たまねぎ
  7. 鬼帝の剣(ADV)
    • たまたま目に付いたので選曲。そういえば緑しかやってなかったなと・・・なすだったようなきがする
  8. Evans(EXT)
    • ゴリ押しでクリアまではもっていけるけど大回転がうまくいかない。 さかな

DDR

http://mp.i-revo.jp/user.php/ddr/entry/562.html
先日EVOLVEDシリーズ(東京・大阪・NY・ロンドン)が通常解禁、それに伴って「Tohoku EVOLVED」がEXTRA専用曲にスライド(と同時に習・楽・鬼譜面解禁)。
というわけで今まで4ゲージで完走できなかったあれこれを埋めてきました。NY以外は停止をまったくおぼえてないのでまずはそこからがんばろうとおもいます。

  1. New York EVOLVED
    • Type A習1楽1 Type B楽2 Type C楽
    • 実はEVOLVEDシリーズで唯一完走できてたのがこれだったりする。Type A(いきなり倍速になるイケイケなかんじのバージョン)のみ完走できてなかった
  2. London EVOLVED
    • Ver.A〜C習1回ずつ。Bの停止がおそろしいです なにこの・・・なに?
  3. Osaka EVOLVED〜毎度おおきに!〜
    • TYPE3のみ。3つめの「習9」。
    • 遅い。とにかく遅い。遅い中でもちょっとずつ速度変化しているんですがそれでも遅い。
    • というわけでエタラブ(速さとソフラン)・ヴァルキリー(おまえのような習譜面があってたまるか)とは違うベクトルのむずかしさなのであった。
  4. Tokyo EVOLVED
    • TYPE1〜3の習1回ずつ。隣にある弐寺筐体の音量がでかくてあんまりきこえなかった・・・
  5. Tohoku EVOLVED
    • EXTRA2回。最初の1歩目(「With you」)を踏み損ねたりgood出したりでいきなりゲージが減ってしまう。
    • London EVOLVEDのREMIX、ACにあるEVOLVEDシリーズで分岐がないのはこれだけ。らしいです。
  6. Fascination MAXX
    • 習 なににあわせてふんでるのかよくわからない
  7. Fascination〜Eternal love mix〜
    • 回転しようとしたらしっぱいしてえらいめにあった
  8. Amalgamation
    • 楽 そろそろフルコンしたいところ

弐寺

  1. YELLOW FROG from Steel Chronicle
  2. ZED
    • 早回しダブステップ。早いワブルベースヴワワワワワンワンワン
  3. 405nm(Ryu☆mix)
    • レーザービームシリーズ第2弾*1。☆5にしてはむずかしいようなきがするんですがどうなのかしら・・・。ちょっと青龍っぽさがはいってるハードコア。
    • ところでムービーの女の子がかわいい。532nmにも汎用じゃないムービーおくれよ・・・・・・同時解禁曲なんだから・・・・・・・・・

リフレク

  1. 罠(HARD)
    • もうちょっとでフルコンできそうだったのに・・・
  2. 凛として咲く花の如く
    • そういえば最近ポップンでぜんぜんやってない
  3. 万物快楽理論(MEDIUM)
    • 「Twinkle Wonderland」常駐後に登場する2つめのFINAL専用曲。ポップン15(アドベンチャー)の闇の世界のボス。ジャンル名(近代絶頂音楽)と曲名(万物快楽理論)がごっちゃになりやすい。
    • この曲と「catsle on the moon」を常駐させてjubeatグラス3をためきるとALBIDAが出現するのでがんばろうとおもう

ポップン

「ハイパーご存知ですか」クリア。

  1. ラチナムファンタジア
  2. ハイパージャパネスク3
    • 「BPM170 ?」ってなんだとおもったらソフランだった。
  3. エレジィ2
    • 近代絶頂音楽をバージョン別カテゴリから探そうとしたら時間切れでここにカーソルがあっていた・・・。
    • うっかり「HIDDEN」(判定ラインの手前でポップくんが消える)を設定してしまったんですが意外と何とかなった

SDVX

  1. onigo(NOV)
    • NEAR(いわゆるパーフェクト判定からちょっとはずれた判定)が多いのどうして……
  2. 突撃!ガラスのニーソ姫! D.watt nu-denpa RMX (ADV)
    • ニーソニーソの連続みーつまどうすりゃええの・・・
  3. サイコパスコミュニケーション(NOV)
  4. ヤサイマシ☆ニンニクアブラオオメ(ADV)
    • 直角楽しい
  5. TYCOON(ADV)
    • お兄ちゃんこわい・・・・・・(マッチング相手のアピールカードがFLOORで追加された雷刀(がすごい凶悪面笑顔でこっちみてる)だったため)
  1. gentle stress wobble rmx (ADV)
    • 私の胃にあながあきそうでした
    • アレンジはfu_mou氏、この曲のADV譜面をAA以上でクリアor15回以上プレーでvampire killerの赤譜面解禁条件クリアとなります

*1:ギタドラjubeat大夏祭りで「800nm」がきていますがロケテでの登場はこっちのほうが先