FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0925/さよならリンクル・コピオスまたきてトリコロ・ソーサー

というわけで今年もバージョンアップ作業から見守っていました。
jubeat側のほうが先に終わったけど他に待っていた人たちがだれもプレーしないものだから一番乗りしてきました。

音ゲー日記

弐寺ライバルID:6521-4876
jubeatの:57710001234936
さあ登録するがよい 腕前は惨憺たるものなのでアレですが。



長いのでたたむ。

jubeat

「コピオス納め・改」

  1. HALLUCINATION(EXT)
  2. FLOWER(BSC)
    • どさくさにまぎれてハイスコア更新
  3. 夢(EXT)
    • これを最後に持ってきて「幕を下ろす」のもよかったかもしれない
  4. オリオンをなぞる(きょうのチャレンジ)(EXT)
  5. 銀河(EXT)
  6. AREA 51(BSC)
    • フルコンはsaucerに持ち越し
  7. supernova(EXT)
  8. JOMANDA(EXT)
    • ハイスコア更新。

「グルメイツに八宝菜を食べさせるFMIC7743シェフ」
FM7743→FMIC7743になりました。特に意味は無い。

  1. AIR RAID FROM THA UNDAGROUND(ADV)
    • 八宝菜に粉チーズをかけよう*1。800k。出だしはまずまず。ソーサーマーカー(リプルスマーカーにちょっと似てる)がわかりにくい割にはなんかスコア出てた
  2. Devil Fish Dumpling(BSC)
    • たこやきの青のりマシマシ・フルコン。もらえた食材は「魚」
  3. a burning bullet(EXT)
  4. Just Awake(BSC)
    • きょうの「フルコンチャレンジ」。赤10なので緑で。チャレンジ成功したので良かったです。
    • 「フルコンチャレンジ」の曲は背景にコンボ数が表示されてカウントダウンされていく(通常はコンボがカウントアップされる)らしいです。
  5. 千本桜(EXT)
    • 乱打たのしい。
    • でも千本桜といえば私にとってはサウザン桜か千本バイドでな……。
  6. 歌の翼(BSC)
    • ギターソロ地帯が暇
  7. 我が麗しのバレンシア(BSC/ADV)
    • 隠し曲解禁「ビストロソーサー」で解禁しました。劇団レコードさんの曲です。哀愁漂いつつベースラインがかっこいい。
  8. Red Goose(EXT)
    • クリアしました。これで手をつけているLv10曲で未クリアはconcon愛無双エアレイドの3つ……saucerで増えたからそっちもだな……
弐寺

「リンクル納め」

  1. Chocolate Dancing(N)
    • 最後にもっかいフルコンしようとしたら失敗した
  2. 恋愛レボリューション21(秋葉工房mix)
    • なんだかんだで結構好きだった
  3. ALBIDA
    • うっかりHARDつけたまま突撃したらブレイク明けで死

トリコロ初め」

  1. 段位認定7級
    • 「5.1.1.」「中華急行」「Eternal Tears」「earth scape」
    • さっそく5.1.1.のトリルの洗礼を受けてきました。
    • 今回の段位認定はけっこうあちこち入れ替わってるっぽいです、7級とか6級が入れ替わるのって久しぶりじゃね?そして5級には
  2. 突撃!ガラスのニーソ姫!!
    • SP5級(など)で大活躍なひめさま。しれっとフルコンできてしまった。
  3. The Sampling Paradise
  4. Breaking Dawn feat. NO+CHIN, AYANO
    • 2つめ?のGUHROOVY単独名義曲。かっちょいいハードコア。
  5. Devilz Staircase
    • 悪魔の階段。N譜面はわりとやさしめの難易度。
    • ムービーにはリンクルキングダムのボスたち(七つの大罪ボスの悪魔)が登場します。ランダムらしく私がやったときはサタヌばっかり出ました。あとレヴァたん*22回・傲慢色欲怠惰が1回ずつ・何故かイケメンになったらしいマモニスのオッサンと暴食のベリゼメイドはでてこなくてですね……
  6. BLUE STRAGGLER
    • L.E.D.曲。ミスレイヤーがなんかこわい
  7. Illegal Function Call
    • ダークなサウンドはどちらかというと2MB寄りな曲。ムービーには5鍵のムービーに出てくるあいつらが出てきたりする。結構難しいんだなこれが……
    • 実は「U1-ASAMi」名義は初らしいです
  8. GRADIUS2012
  9. SABER WING
    • 祝・ムービー移植。
  10. 狂イ咲ケ焔ノ華
    • 覚醒ノPrim。厨二臭さ迸る(褒め言葉)ゴシック風味なロック。と、これまた厨二臭さ迸るかっこいいムービー。
    • ☆6ですが簡単すぎず難しすぎないのでがんばろうとおもう。

あと私はやってないんですが「To my star」(ばっかお前……SUPER STARが憑いてるだろ!)と「FLOWER」(あの額縁の中にムービーが表示されている)のムービーをみることができました。

リフレク

  1. Twinkle Wonderland
    • Final専用曲。3回(全難易度埋め)やって常駐。
  2. Thunderbolt
    • 緑AAA・赤A
  3. Wuv U
    • かわいい
  4. Elisha
  5. MIRACLE MEETS
  6. NoN-Fiction Story!
  7. TAKE THE FUN
    • 突然の死により一曲目落ち

サンボル

  1. Clione Hommarju Remix
    • クリオネとよみます、オマージュとよみます。
    • なんかしらんけどフルコンできた
  2. Ignited Night burst
    • ファイォアー よくみたらジャケットにDAI(ポップンにおける「Ignited Night(ヒートアップ)」の担当キャラ。)
  3. taboo tears you up 2008 (ADV)
    • B4U地帯の連続直角たのしい なんかクリアできてしまいました。
  4. onigo
    • ようやくフルコンできたキュイキュイ
  5. ヤサイマシ☆ニンニクアブラオオメ(ADV)
    • みーつまたのしい
  6. 突撃!ガラスのニーソ姫! D.watt nu-denpa RMX(ADV)
    • 解禁できたからやってみたんだけどむずかしすぎワロタ……見事に落としました。
  7. Nyan Cat(ADV)
  8. 世界はネコのもの (ADV)
    • せかいはねこのものですニャー
  9. Distorted Floor
    • こっちもフルコン。

ポップン

モイモイの青クエスト(「キラキラ☆だいすき」☆にまつわる、というかRyu☆曲)クリア。いまはローズマリーさんのクエスト(「ハイパーご存知ですか」ジャンル名に"ハイパー"がつく曲、要するにTЁЯRA曲に当たりが多いらしい?)
BEMANI Wikiだと「ハッピーハードコア(STAR SHIP★HERO)」(ラッキーバキュームさんのアレ)はハズレだったらしい・・・・・・。

  1. ハンズアップ
    • 三倍アイスクリーム!!1
  2. ハッピーキュートコア
  3. フロウビート
    • 思った以上に腕が疲れた
  4. ハイパージャパネスク
  5. ハイパージャパネスク2
    • 実はDDRからの移植なので担当キャラが桔梗さんじゃないんだなあこれが
  6. ハイパーマスカレード
    • BADアニメで目が光ってる……。ラテン系せつない系曲デス。
  7. ハイパーファンタジア
    • ハイパー腕がつかれました

DDR

  1. CURUS
    • 「フロウビート」
  2. Flow
    • うっかりCURUSで踊(DIFFICULT)のまま突っ込んだら閉店した。
  3. Fascination 〜eternal love mix〜
    • ついにA(80万点以上)突破。
  4. SABER WING
  5. VANESSA
  6. Ner York EVOLVED(TYPE C)
    • 分岐前に2回Goodを出してどうしようかとおもったけど完走できたのでよかった
    • 加速するのがA、減速+ピアノのメロディが入るのがB、減速+ゴリゴリしたシンセが入るのがC。上の難易度になると「AよりCのほうが難しい」という人もいるらしい……よくわかりませんが
  7. HEART BEAT FORMULA
    • エンジョイレベル90で解禁、らしい。TAG曲。ノリノリでちょっとかわいい曲。
  8. Diamond Dust
    • 地味に3機種(リフレク-DDR-ポップン)収録されてる。で、Try to singは?
  9. Amalgamation
    • 踊10。ごめんむり。しばらくは楽(フリーズアロー絡みの配置がたのしい)でいいです……あとはやくsaucerで解禁したい・・・・・・
    • http://www.youtube.com/watch?v=bjzwYPtWdWcの真ん中で流れてるやつです。楽は左から2番め。

*1:もらえた食材が「チーズ」だった

*2:嫉妬のレーヴァスレーター なぜか六角形のバリアがないのでレックウザみたいになってる