FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1214/持病の中二病が悪化したので

ゲームセンターにいってきました。といってもJOMANDAは召喚できませんが

jubeat

http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucer/score.cgi?rid=57710001234936

  1. attack in the minor key(BSC/ADV/EXT)
    • ポップンとの連動曲。「エレクトロショック」。
    • Electro Peacefulとは対になるマイナーキーのちょっとダークなエレクトロ。
  2. spring pony(BSC)
    • ショッチョーの動物曲、今回はスプリングポニー(馬のかたちの遊具)。かわいい曲デス
  3. 嘘憑きとサルヴァドール(EXT)
    • jubeat plus「小南泰葉 Pack」からの移植。版権曲では(Kick it out含め)5曲めのLv10。指切った!
  4. 朧(ADV/EXT)
    • 黄は音合せがたのしい譜面。赤はわちゃわちゃしてるけど慣れればまあ何とか。
      • 瀧……。
  5. Daily Lunch Special(ADV)
    • なぜか未プレーだったので
  6. オレンジ(BSC)
    • 今日のフルコンチャレンジではありません
  7. フレンズ(BSC)
    • 今日のフルコンチャレンジ。失敗。
  8. JOMANDA(EXT)
  9. I'm so Happy(EXT)
    • 相変わらずクリアできてない
  10. AIR RAID FROM THA UNDAGROUND(BSC)
    • マゼンタ背景+ブラーマーカー。たしかにものすごくみづらい
  11. Beastie Starter(BSC/EXT)
    • 赤:相変わらずクリアできない 緑 一箇所だけソーダバー
  12. DOUBLE IMPACT(BSC/ADV/EXT)
    • 解禁。96 vs sota fujimoriのシンセとギターがガチバトルな曲です
    • 赤でシンゴーパーソンプレーだったときは死を覚悟しましたがわりとなんとか

ポップン

  1. ハッピーハードコア
    • I'm so happyです。担当キャラのRave Girl(レイヴガール)をHOUSE Girl(ハウスガール)(20,Novemberの担当キャラ)だとおもってたってのはここだけのはなし。シルエットっぽい感じで
  2. ゾディアックオラクル7
    • アストライアの双皿です。これもマクイルとともにjubeatサイドでは未だに未解禁
  3. アイドルラッシュ
    • いかにもアイドルなかんじのアイドルソングです。うさぬこちゃんかわゆい。黄色と水色のオッドアイでぐるぐる目で頭にうさぎがのってる女の子。負けアニメでなぜか寝る。
  4. 空想メソロギヰ
    • そういえば今作から版権曲・原曲音源のものはジャケ写が表示されるようになりました。
    • あいつバイトない
  5. スピットロック
    • ほんまるじゅHommarjuさんポップンに参戦。かっちょいいロックです。しかしずれて降ってくるポップ君はすべてあんみつしている
  6. ウィザウチュナイ
    • まさかのウィザウチュナイポップン進出。歌が終わってからが結構長いので油断するとやられるぞ。
    • WINアニメが見たくてかおりんを自キャラに設定していたらなんかどっから突っ込んだらいいのかよくわかんない絵面になった。ストーカーvsウィザウチュナイ。
  7. バイオテクノ
    • なんだこの……よくわかりませんがバイオでテクノです。曲名は「彙電子奏叉」らしい。よめない。
  8. スピードコア
  9. くりむ童話

弐寺

Ω-Attack はじめました

  1. To my star
  2. STAR FIELD
  3. 合体せよ!ストロングイェーガー!! (Ryu☆ remix)
    • 以上3曲きょうのイチオシ、ストロングイェーガーのムービーが気になって気になって……
  4. YELLOW FROG from Steel Chronicle
    • 今週のWR
  5. 狂イ咲ケ焔ノ華
  6. Elisha
  7. SABER WING
  8. SOLID STATE SQUAD
    • 以上すべてライバル挑戦状撃墜失敗 SSSにいたってはノマゲで落とす始末(EASYのクリアランプは点いてる
  9. bass 2 bass(H)
    • ☆7以上のフルゲージクリア(EXTRA進出)ができてJOMANDAが召喚できるjubeatからの移植曲……というわけで触ったら惨憺たるめにあった。ラップがすべて鍵盤にアサインされてるのでした・・・

DDR

  1. DYNAMITE RAVE -"AIR" Special-
    • 準備運動1
  2. Go For The Top(楽)
    • 準備運動2
  3. New York EVOLVED (Type B)(楽)
    • 久しぶりにやったら低速ができなくなっててのう
  4. I'm so Happy(踊)
  5. Fascination 〜eternal love mix〜(習・楽)
    • 決めた わたし エタラブガチ勢になる
    • あと楽の歯抜け連続停止をなんとかする
  6. CG Project(踊)
    • 完走。やったね!!
  7. Valkyrie dimension(習)
    • 完走。加速明けがボロボロでしたが逃げ切り勝ち。
  8. SABER WING(楽)
    • 弐寺でもやってるしこっちでもやってる たのしい
  1. New York EVOLVED (Type A)(習)
  2. 隅田川夏恋歌(習)
    • EXTRA進出したけどどっちも落としてる

SDVX

まさかのえーりん

  1. Help me, ERINNNNNN!!(NOV/ADV)
    • インスト版のほう。えーりんえーりん!に合わせた直角がたのしいです。バシューンバシューン
  2. 物凄い勢いでけーねが物凄いうた
    • そういえばこれも三倍アイスクリームだった。なんかフルコンしてました。世界一!かわいいよ!バシューンバシューン
  3. ケロ?destiny
  4. Ignited Night burst(ADV)
    • クリアできませんでした。
  5. croiX
    • くろいエックス ではなく クロワとよみます なぜかフルコンできない
    • 一方マッチングしたオニーチャンアピカの人はPUC*1してた

リフレク

  1. WHITE BREATH(×2)
  2. I'm so Happy
    • 以上すべて「1ミスだったからフルコンしておこうと思ったら失敗した」
  3. guerre a outrance

maimai

すべてADV(黄)。というかまさかのSPELL MAGIC収録のうえPV収録で渦音P驚愕

  1. 腐れ外道とチョコレゐト
    • カットの仕方が「曲頭〜荒ぶるピー音地帯直前」。ボルテでは「荒ぶるピー音地帯」も収録されてますがその後いきなり最後のサビに飛ぶ 共通してCメロ(「虫食い音の残骸に〜「わかんない!」」)がカットされていますがそれはそれとして後ろで踊ってる人たちの衣装がかっちょいいです
  2. おちゃめ機能
    • ほんとうだ・・・ほんとうにおちゃめ機能だ・・・・・・!ちゃんと腰振りダンスできるようになってる……
  3. きみのためなら死ねる
    • どさくさにまぎれてフルコン

*1:1000万点 jubeatでいうところのエクセ