FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ショッチョーマーカー・ジョマンダ・オアダイ

きのうの記録デス。

jubeat

http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucer/score.cgi?rid=57710001234936

  1. Dragontail Butterfly(BSC)
    • フルコンチャレンジ成功。ギタドラからの移植、かわいいガールズロック。
    • それはそうとクリア称号「きっと、もっと、ずうっと」・フルコン称号「スキ、キライ、lie lie lie」は歌詞の一部だったことを知る。
  2. Vermilion(BSC2/EXT1)
    • >なお、IIDX17のED、後にIIDX18に収録されたMystic Moonの楽曲「Vermillion」(Lが一つ多い)とは無関係。
    • 緑:ショッチョーマーカーでやったらとんでもないことに。気を取り直して絵画マーカーに戻したらフルコンできてしまった。
    • 赤:エアレイド赤をゆるめにして桂馬押しをふやしたっぽい譜面。
      • 緑からぶっちぎってる難易度(「7/9/10」はマクイル・JOMANDAに続いて3つめ)。ノリノリなテックダンス。かっちょいいしたのしい。
  3. DIAVOLO(EXT)
  4. Mother Ship(EXT)
    • KACエントリー特典「ショッチョーマーカー」*1を使うことで問答無用で参加できる「ショッチョーマーカー杯」対象楽曲。
    • スコア一発勝負なんですがひどいことになった。度胸スライドで画面を埋め尽くすまっする氏(BAD判定)・・・・・・。
  5. supernova(ADV)
    • フルコン狙い中
  6. AIR RAID FROM THA UNDAGROUND(BSC/ADV)
    • ショッチョーマーカーでも940k出るには出るんだなあというか最早叩くタイミングを覚えこんでいる(ただし出現場所まではおぼえてないのでステルスやミラーボールを使うとひどいめにあう)緑
    • 一箇所だけコーラバーのままな黄。具体的に言うと81小節目、ラスト発狂の3ループ目。

弐寺

ステップアップはじめました・女子力の高い5級・灼熱HARDをあとちょっとでおとす の3本

  1. Far east nightbird
  2. Drive Me Crazy
  3. I'm Screaming LOVE
  4. 突撃!ガラスのニーソ姫!
    • 以上段位認定SP5級、インスト曲でムービーも汎用(移植曲の為)の「Far east nightbird」以外の3曲が女性ボーカルでムービーに女の子キャラが登場する、というわけで「女子力の高い5級」。
    • 個人的にはWatch out!!とニーソ姫だとワッチャーのほうがむつかしいので5級取得難易度自体は下がってるかと思いきやニーソ姫は選曲難易度が高いのであった。ニーソ姫好きですけど。
  5. BITTER CHOCOLATE STRIKER
    • 現状唯一クリアしているSol Cosine Job2召喚対象曲
  6. 灼熱Beach Side Bunny
    • HARDクリアできるにはできるけどかなりギリギリなのでノマゲできるようになったほうがいいかもしれない
  7. Mr.T.(take me higher)
    • 今回のステップアップはチュートリアルも兼ねているっぽい 「初級」から始めてみる。
    • HARDはずし忘れてひどいめにあったの図。ギリギリクリア。
  8. Colorful Cookie(BEGINNER/難)
  9. Dr.LOVE(A)
    • いくら☆3だからっていきなりANOTHER譜面をなげつけてくる弐寺高校・・・・・・。
    • Dr.LOVE自体はN譜面と5鍵で散々お世話になっているのでなんとなくなんとかなりました。隣接押しだけはよくわからない

DDR

偶然にもKACにエントリーしたはいいもののアマルガは楽が限度(踊がまだクリアできない)だったことに気がついた私は・・・・・・

  1. Go For The Top(楽)
    • 突然のソフラン・突然の4連停止に度肝をぬかれるものの踏んでてものすごくたのしい譜面です。たのしい。
    • 「U1 overground」がundergroundに対抗したのか「トップを目指せ」というわけでovergroundになったのかは謎。ジャケ写はトレードマークでもある「グラサン&薔薇柄シャツ」のU1氏本人。じわじわくる。
    • よくかんがえたらU1 undergroundだと2MBじゃね?とか思ったのは秘密。
  2. 30 Lives (Up-Up-Down-Dance Mix)(踊)
    • コナミコマンド譜面。歌詞の「Up-Up-Down-Down-Left-Right-Left-Right-B-A-SELECT-START」にあわせているあのあれ。ムービーもアメリカの学園コメディドラマっぽくてなんか好き。
  3. 888(楽)
    • ヴァーイ
  4. VANESSA(楽)
    • スキップ譜面ができるようになりたいなー
  5. New York EVOLVED (Type A)(楽)
    • 速い速い!!(BPM360の4分←→←→をダカダカしながら)
  6. London EVOLVED ver.A(楽)
    • 鬼!悪魔!バイド!!なんとかクリアはした
  7. Tohoku EVOLVED(習)
    • かなり早い段階で閉店してしまいました。がんばろう東北
  8. Amalgamation(楽)
    • 私のDDR X3はここから始まった・・・・・・な曲 そろそろフルコンしたい
  9. Fascination〜eternal love mix〜(習)
    • 鬼!悪魔!2MB!!!

ポップン

  1. 姫コア
    • Nだと停止*2しないのね・・・
  2. フェージングポップ
    • ボーカル公募3曲のうち1つ。あまずっぱくてちょっと懐かしい感じの曲。90年代のトレンディードラマっぽい(というよくわからない感想)
  3. スーパースプラッシュチューン
    • BAD2。JOMANDA+Elisha+英語ボーカル(歌モノ、つまり「たーうー」)+振り向きな雰囲気の曲デス。BPMは毎度お馴染み185。
    • それにしてもマナちゃんはかわいい。通常クリア(船を遠くから見つめる)もフィーバークリア(人間の姿になったのはいいものの舞踏会に入れず見つめている)も切ないのであった……
  4. ロービットサンプリング
    • 半年ごしでようやくクリアできた。やったよ工場長ォーーーーーーー!!!

リフレク

  1. KIMONO PRINCESS(HARD)
    • フルコンできそうでできない赤9
  2. くちばしにチェリー(HARD)
    • リズム難、というかハネたリズムになじめないとGood多発・・・・・・
  3. Castle on the Moon(MEDIUM)
    • 常駐。
  4. Gymnopedie-kors k mix-(BEGINNER)
    • そういえばまだ緑だけうまってなかったなあと
  5. Flip Flap(HARD)
    • KAC予選課題曲、というわけでマッチング相手のレベルが高いことが多い。あとアイコンもらった。
  6. Bad Maniacs(MEDIUM)
    • 鳥A乗ったのにまた1切りの呪いが

SDVX

  1. Distorted Floor
    • 曲終盤の直線みーつまが好き
  2. pandora (Maozon Remix)
    • 「DJ TAKA楽曲リミックスコンテスト」曲。エフェクトかけるのたのしい
  3. チルノのパーフェクトさんすう教室(ADV)
    • バー(バシューン)カ(バシューン)バー(バシューン)カ(バシューン)!のみーつまたのしい けどおとした
  4. Onigo
    • onigoかわいいよonigo
  5. 突撃!ガラスのニーソ姫! D.watt nu-denpa RMX
    • 姫様!フルコンできそうでできません!!
  6. ALBIDA Powerless Mix (ADV)
    • 現状クリアできる最高レベルの譜面がこれ 鍵盤とみーつまがそこまできびしくない
    • 最初のみーつまが入る直前で原曲の声ネタが脳内再生されるなど

*1:ショッチョー:jubeatサウンドディレクター。concon、yellow head joe、ナナホシの作曲者。このショッチョー氏がエプロンとおたまを装備して一人choo choo train……な実写マーカー。判定のインパクトも抜群である

*2:ポップンなので極端にBPMが遅くなる擬似停止