FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

エアスペで回ろうとしたら踏み外して落ちかけた

よいこのみんなは気をつけて回転しようね!!

jubeat

ハイライト「まさか初見で700k乗るとは思ってなかった」「ショッチョーマーカーでうらからやったら落ちた」
http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucer/score.cgi?rid=57710001234936

  1. this storyends(BSC)
    • きょうのフルコンチャレンジ成功。入れ替え対象曲
  2. eyes(ADV/EXT)
  3. 愛と勇気の三度笠ポン太(EXT)
  4. KUNG-FU MAMA(EXT)
  5. cloche(EXT)
  6. 恋のメリーゴーランド(EXT)
  7. PRANA(BSC/ADV/EXT×2)
    • 「TAGーナ」獲得。アーティスト名をふせられたら「オンリーワンなよしくん?」と思ってしまいそうな感じ。トランスコアっぽい+所々POSSESSIONくさい感じデス。
    • EXT1回分はショッチョーマーカー杯のぶん。あいかわらずひどい
  8. キャッチーを科学する(EXT)
    • なんか目についたので
  9. Switch On!!(EXT)
    • 仮面ライダーフォーゼの主題歌。番組ロゴっぽい同時押しとかカウントダウンとか「Switch」「On」に合わせたS・O押しなどなど芸が細かい譜面なんだけど初見だときびしい。特に同時押し。
  10. Fantasia(BSC/ADV)
    • どさくさにまぎれて称号獲得。
  11. Bass 2 Bass(BSC)
    • どさくさにまぎれてフルコン
  12. NO WAVE≒斜陽"(ADV)
    • 変なところでコンボ切ってる
  13. Dragontail Butterfly(ADV/EXT)
    • どさくさにまぎれて称号獲得。かわいい顔して結構つよい。
  14. vermilion(EXT)
    • ヴィーヴィーヴァーヴァーファッキンファッキン
    • 実はショッチョーマーカー杯にまだ手を出してなかったため
  15. うらもからだも落花微塵(EXT)
    • ショッチョーマーカーのままでやったら落とした・・・。
  16. Slang(BSC/ADV)
    • 何故かEXTしかやってなかったので。
  17. Amalgamation(ADV)
    • ギリギリ解禁。EXTはまだ。
  18. coming true(EXT)
    • 何故かjubeat plusだとクリアできない。
  19. AIR RAID FROM THA UNDAGROUND(ADV×2EXT1)
    • 黄:大会のどさくさにまぎれてスコア更新してきた。
    • 赤:どさくさにまぎれてスコア更新。あともうちょっと!(Mother Shipの声ネタっぽく)
  20. Beastie Starter(BSC×3ADV×3EXT×2)
    • 「殺人毛玉。黄までは確実に「エアレイドよりまだマシ」(決して簡単な曲というわけではない)。赤はさすがの1000ノーツ。延々とBPM190の8分をドコドコしまくる。」「BPM190っていうか380だよね!?」「ビースティさんマジ殺人毛玉(指の皮がむけていたことに気がつく) 」
    • 緑:フルコン難易度は「露骨なコンボカッターがない分エアレイドよりよっぽどマシ」レベル。「一億点差」以降はシンセあわせの裏打ち。
    • 黄:よく回転してる気がする譜面。「纏」のEXT譜面を遅くしたようなかんじの奴とか出てくる。大会参加のために1回やってたらマッチング相手(EXT)がフルコンしてやがった・・・燦然と輝く「1000」の文字。
    • 赤:まさか初見でクリアできるとはおもわなかった・・・。もう一回分は「ショッチョーマーカー杯」の分です。

ショッチョーマーカー杯

ネタマーカー一発勝負大会。あまりにもあんまりで笑うしかなかった。参考までにハイスコア(全て絵画マーカー)も載せています。
母艦とDIAVOLOが初見、他は1回ずつやってるんだったっけ・・・(うろおぼえ)

  1. Mother Ship:559576
    • ハイスコア:754943
  2. DIAVOLO:608283
    • ハイスコア:799584
  3. Vermilion:570900
    • ハイスコア:775314
  4. PRANA:655550
    • ハイスコア:797005
  5. Beastie Starter:500840
    • ハイスコア:702143

TOTAL:2895149

リフレク

  1. この青空の下で(MEDIUM)
    • 凛子さん似のセーラー服の女の子が特徴のジャケ写。そういえばまだやってなかったなあと
  2. Flip Flap(HARD)
    • ニャー
  3. Living Dying Message(HARD)
    • フルコンできそうでできない1号
  4. Bad Maniacs(MEDIUM)
    • 同上2号
  5. EXUSIA(MEDIUM)
    • ガチムチ天使のアイコンほ・・べつにいいです
  6. Wenkamui(HARD)
    • なんとなく目についたのでやったらオブジェクトの遅さでしにかけました。でもリズムがわかればたのしい。
    • エンカムイとよみます アイヌ語で「悪い神々」*1らしいです 歌詞もアイヌ語だとかなんとか
  7. HAERETICUS(BEGINNER)
    • ついに出てしまった異端者。でも緑はそこまでひどくない。
  8. Hollywood Galaxy(MEDIUM)
    • 「冥」の続編っぽい曲らしいデス。
  9. The Sampling Paradise(HARD)
    • 超ギリギリだけどクリアしました。マモニス!マモニス!ハイパッ……。

ポップン

  1. あやかしロック
    • いわゆる歌謡ロック。というかギラギラメガネ団っぽい。テンコちゃんはかわいい。
  2. マキナ
  3. タブランベースREMIX
    • ああ、「マハラジャ」ってそういう……。そして唐突に入る\ドゥーイッ!!/*2がじわじわくる

SDVX

  1. Distorter Floor
    • ハイスピ調整してたら開幕ノーツをとりこぼす
  2. Bad Apple!!
    • そういえば青譜面まだやってなかったなと
  3. Onigo(ADV)
    • せっかく解禁したのでやったんですがつまみかっこいいけどしぬしかない(終了時のゲージ0%)

DDR

  1. Go For The Top(楽)
    • これをらくらく踊れるように頑張る。
  2. New York EVOLVED (Type B)(楽)
    • 低速地帯が簡単そうで実は難しい
  3. DYNAMITE RAVE(楽)
    • AIR SPECIALじゃないほう。でも結構同時多め。たのしい。
  4. Tohoku EVOLVED
    • 同時FA直後で死
  5. DYNAMITE RAVE -"AIR" Special-
    • エアスペのほう。「上下同時・左右同時・上下同時・左右同時」な配置で回転しようとしたら失敗した
  6. Until the End(踊)
    • むずかしいんだけどたのしいです
  7. PARANOiA (kskst mix)
    • クリアしましたやったね。

弐寺

    • 信頼と実績のボスでした・・・SPNですらボロボロだなんて
  1. connective
    • そういえばまだやってなかったトリコロ新曲☆2
  2. desolation
    • そういえばまだやってなかった☆2フォルダ最後の1曲。BPM74(めちゃくちゃおそい)のでシャッター半分くらい下げてた
  3. EXTREMA PT. 2
    • ステップアップ。Resort Anthermサントラに入ってたけどまだやってなかったなあと
    • ハイスピまちがえてしにかけた
  4. Everlasting Resort
    • なぜかランプが点滅してたので。オンリーワン。
  5. Don't Stop!
    • 今日の「ANOTHER譜面こわ・・・」

*1:「神様」=「カムイ」は割と有名だけど「悪い」のほうは初めて知った

*2:Ryu☆曲で言うとKraken名義の「Do it! Do it!」のあのあれです。