FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

ぅゎFLOWERっょぃ

弐寺のFLOWERが倒せない。
ところで「近代絶頂音楽」の曲名は「天庭*1」で、「万物快楽理論」のポップンでのジャンル名は「グロッソラリア」であることに今日気がついた……。口笛おじさんごめんなさい……

弐寺

レーンカバー「elisha」を買ってしまったのではじめてSAD+を使ってみたんですがよくわかってません。緑色の数字は400前後にあわせてます。

  1. Neonlights
  2. Echo Of Forever
  3. To my star
    • 「star」はSUPER STARのこと。リンクルでSA.YO.NA.RAしたとおもったらまさかの再登場。ワンカットですが。
  4. 下弦の月
    • ラス殺されるところだった。
    • 「衰色小町メランコリア」となんらかの関連がありそうな曲(同じ女の子が出てる)。やっぱりミスレイヤー?分岐レイヤー?がこわい。
  5. Ascalon
    • 弐寺版clocheみたいなかんじの曲。パステルくんさんにタライ落としまくり。
  6. Deceive Your Inshght
    • ゴリコリしたロック。かっこいい。
  7. I know You know
    • うわさのsuke+suke feat.ribbon。レトロポップなかわいい曲。
  8. Illegal Function Call
    • BPM260、ハイスピとレーンカバーを試行錯誤。
    • 曲ラストの「変わらなきゃ」以外にも「アクセスを拒否されました」などの声ネタがききとれる。5鍵をフィーチャリングしたムービーもあわせて意味深な曲。ダークな音とメッセージ性はやっぱり2MB寄り。
  9. FLOWER
    • クリアできない。譜面の印象は「ALBIDAにCN混ぜて難しくした感じ」なんだけどなんか見た目よりむつかしい。
    • ギュイーーーーーン(1+7鍵)がPOORなのどうして……

jubeat

ユビリティが4.xx台(前作の「roller sei-jin」)の「lotus」になりました。
はやくアマルガ解禁したい。

  1. Switch On!(BSC)
  2. AREA 51(ADV)
    • フルコンできない。あとスコアが「910003」という謎の端数がでてる
  3. FLOWER(EXT)
    • 弐寺でクリアできなかった腹いせでござい。770k。
  4. Just Awake(EXT)
    • 新曲版権赤10の片割れ。たぶん幕開けよりも連打力が要る。
  5. 隅田川夏恋歌(EXT)
    • ちょっと隅田川の様子見てきた。あいかわらずシャッターがひらきませんがシャッターボーナス抜きでも700k突破するようになったのでよし。。
  6. AIR RAID FROM THA UNDAGROUND(EXT)
    • 620k。ハイスコア更新。でもあいかわらず指がバッサリどころではない

リフレク

  1. 魚氷に上り 耀よひて(MEDIUM)
    • フルコンできたよやったね魚氷ちゃん!
  2. need your love(HARD)
    • 楽しいけどぽろぽろとりこぼす曲
  3. STARS(Ryu☆Remix RRver.)(MEDIUM)
    • フルコンできたよやったねメガネが本体のおじさん!
    • 実はコロブチカとおなじく版権曲扱い。
  4. elisha(HARD)
    • 実はMEDIUMのほうがランクが低い。(黄:A/AR79.3% 赤:AA/85.3%)
  5. 万物快楽理論(BEGINNER/HARD)
    • 全難易度1回ずつ、合計3プレーで常駐。
    • 緑フルコン、赤クリア。赤10*2ですがオブジェクトがゆっくりめなのでなんとかなった。
  6. bad maniacs(MEDIUM)
    • 2ミス。バドマニさんマジ○○。
  7. THE FALLEN(HARD)
    • 同時押しラッシュはあんみつ
  8. waxing and wanding
    • 満月だったので。割とギリギリでクリア。
    • 赤10クリア5つ(THE FALLEN、sakura reflection、thunderbolt、万物快楽理論、wanding and wanding)中3つがRyu☆/青龍(+雷オプション)なことに気がつくなど。。

ポップン

ALTちゃんのクエストはじめました

  1. A.I.ダークネス
    • ウイルス感染ってつまりこういうことです
  2. A.I.デイトポップ
    • ずっとキャラポップ+ずっとさかさま
  3. 近代絶頂音楽
    • そういえばクリアできてないんだった。

DDR

せっかくだからsupernova2。

  1. fascination〜eternal love mix
    • 習。旧難易度表記の「足4」なんですがたぶん5.1.1(踊)のが楽
  2. the least 100sec
  3. healing vision〜Angelic mix〜
    • 楽。まあなんとか良心的っていうかエタラブさんよりは大分まともな難易度
  4. 5.1.1.
    • 踊。旧難易度表記の「足5」。途中2箇所あやしいところがあったんですがそれ以外はまあなんとか。

*1:ギタドラの「天庭 おとこのこ編」は関係ない。

*2:リフレクのあさき曲で一番レベルが高い。魚氷ちゃんはジャケ写10+だけど