FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1005/そびえたつ白壁

日記

母校の文化祭に行ってきました。

すごい今さらなんだけど

DDR X3vs2ndMIX時代に「サントラ発売(2012年7月)後に追加された」曲でまだ何かしらのCDに収録されてなかったのってgo for the topとREVOLUTIONARY ADDIRTの2つしかなかったのな……。
KACエントリー特典(PARANOiA(kskst mix)とか)は元々2ndMIXサントラからの収録でつぎドカ曲は他のサントラに入ってるし。

DDR

†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†(SP鬼/9/ショックアロー譜面)の「ショックアローしか降ってこない地帯」(間奏の語り「渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオへようこそ!」の部分)で「なにもしていないのにスコアが加算される*1」のがとびきりシュールな光景でした。
あとねんがんのAA(DP楽)とCAN'T STOP FALLIN' LOVE〜SPEED MIX〜(DP楽)のフルコンも達成。レベル表記は同じ足5ですが速キャンストよりもAAのほうが難しい。次はbag。

jubeat

・称号集めの旅
 影縫い胤撒き:緑・黄とプレーしたあとに再び赤譜面に挑んだら「本当にlv9なのか怪しいとは行かないもののしばき倒したくなる譜面」に昇格しました。しかし称号を見た瞬間「で、出ーー胤奴ーーー」としかいいようがなかった。
 それと2曲目の全難易度フルコン称号獲得は「防人恋歌」。緑がなかなかフルコンできなかったSILVER☆DREAMとちがって緑・黄・赤共に1回でフルコンできたのでよかったです。曲も綺麗だしマジおすすめ。フライングキャッチ隠し曲ですが。

フライングキャッチ

気がつけばコタローくんに翼が生えていた。JOMANDA(まさかのN譜面から十字押し登場)・bland new world(サイバーニンジャ)解禁である。

ポップン

・「アフロ」(DDRのアイツ)のお祝い日(誕生日は「不明」)は10月3日
 お祝いしてきました。winアニメに5thNAOKI*2が出てくることを初めて知ったなんて……。オービタリックレボリューション背景*3にするとDDR感マシマシ。
・動物園
 ノマディックネイション2いいな……猫叉劇団いいな……次はチッピンレイヴだ……ホイップちゃんかわいい……もふもふよー……

みんなで宇宙戦争

 ゲージ堅っ。
 あとデイリーランチ(N/31)が割とギリギリでした。あぶなかった。どうもポップンのよしくんさん曲譜面はlv30を超えたあたりから急激に難しくなる気がします。気のせいならいいのだけど。

リフレク

コレットハーベストよりさきに「第3山脈」がもうすぐ終わりそうなコレットライミングをなんとかしよう。

弐寺

・ステップアップ3年5月
 be quietでひどいめにあった。

ボルテ

・まさかの「最終鬼畜妹フランドール・S」収録
 えーりんとナイトオブナイツが追加された頃に「ビートまりお曲収録かー最終鬼畜妹とかやってみたいなー(でも難しそう*4だなー)」とか思ってたら本当にきてしまった。真っ赤な月のステージが最高にかっこいいです。あと最終鬼畜全部声じゃなくてよかった。
曽根崎心中(デッドボールP)のジャケットはデPたん
・つぶやき魔法少女りむるADVクリア

*1:ショックアローは「踏まない」と「OK」判定となりスコアが加算される矢印

*2:DDR 5th(AC/CS)に登場したダンサーキャラ。名前からお察しの通りNAOKIがモデル。テンガロンハットに白と水色のツートンカラーのシャツ。アフロは通常アニメでは3DCGで頭身が高いDDR仕様なんですがwin/loseアニメではポップン風の絵柄になる。もちろんNAOKIも。

*3:シナジーちゃんがメインですが左右の大人達も見切れている

*4:難易度ではなく「U.N.オーエンと緋蜂とNO REMORSEが元ネタ」という意味で