FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1006/明太子スパゲッティ

友人と友人の友人(ぶっちゃけるとオフ会みたいなもん)とミューガンをやったりミライダガッキをやったりしました。

ミューガン

ひさびさにやったら指がいたくなってしまった。私に選曲させるとダライアス関連の曲か「crowded space」しか選ばないので覚悟すべし。

ミライダガッキ

シナジーちゃん伝道師
 endless chainを解禁したのはいいけど「プレー中の人の横で台詞を喋るテロ」で一番言いたかった台詞に対応する部分*1がカットされていることを知る。
・新曲を出そう
 「I'm so happy」と「smooooch・∀・」、新曲「??????? ???????」が追加されたのですがこのうち愛無双以外の2曲を獲得。よくみたらRyu☆kors kってthe 4thじゃんねー。
・友人の友人が「STULTI」を持っていたので伝導してもらう。これで学園曲は3+1曲。

jubeat

・トリプルジャーニー曲が伝道できるようになっていた
 right on time(Ryu☆mix)と脱いだらできるアレとGFTTを投げつける。選曲は趣味です。
・life connection解禁
・影縫い胤奴ってもしかして三拍子なのかな…ということにきがつく。道理でなんかずれてくるんだ……あと歌の入り(100コンボめくらい)

リフレク

ばいろかなー もとい vairocana(ヴィルシャナ、びるしゃな。ポップンでのジャンル名はサイバーガガク)解禁。アーティスト「五条式改」の正体はwacとNAOKIという噂。ってこの音ネタはMAX300のアレじゃないかーーー。
・伝説の山の先に待ち受けていたのはオブジェクトの雪崩でした
 めざせvalanga解禁。
コレットアドベンチャー進捗どうでしょう
冬→残り1曲(valanga)
春→残り2曲(ストレイ・マーチとwindy faily)
夏→実は解禁してる曲のほうが少ない(「アラベスクの回廊」「knell」の2曲)なんて……。どちらかというと夏は冬と春の楽曲解禁にいそしんでました
秋→まだまだお楽しみはこれからだぜ?と番長がもうしております。(現在「ロボット☆ライフ」「キルト」の2曲)

DDR

ソーダプリンについた青い輪っかが緑にならない。
ニメガニメガレボリューション(先日twitterでやってた人がいたのでなんとなくやりたくなった2MBさんしばり。EXTRAに進出してしまったのでmiss4以内で収められそうなものはなんだろなと考えた末にTohoku EVOLVED(SP習))。


*1:1サビ後半、TAG先輩の「クラスのみんなには内緒だよ!」