FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0302/ソーサーが終わるんだソーサー

友人とともにあそびにいってきました。
日記:先日注文したカラーレンズ眼鏡(度の入ったサングラス)を受け取りました。めっちゃ快適。
ミューガン:相変わらず腕前は惨憺たるもの。そういえばグルーヴコースターには「組曲 光導-第五曲「暴君」-」はまだなかったな、とおもった。
グルーヴコースター:先日解禁した「satisfiction」のめぼしいアドリブは全部拾ったつもりが94%。まだあるのか……
maimai:green plusになりました。DRAGONLADYだーーーーギャー!!(縦横無尽にせまりくるスライドに手も足もでませんでした)
弐寺:廿とm1dy deluxeにHARDが点いた、先日落としたNPC worldノマゲ、illegal function callをフルコンしてe-amuアプリにデータを保存するつもりが保存できてなかった。
DDR:「回レ!雪月花」SP楽が割と回りやすい。あと天ヒー&レボディクDP楽千本ノックはまだまだつづく。
jubeat:明日から「jubeat saucer fullfil」になるそうなのでマイベスの記録をつけてきました。プレーしたのはLisa-RICCIA(きょうのフルコン失敗)、vermilion、Go For The Top。
1〜9位

10〜18位

19〜27位。
このへんまでくると普段あまりやらない曲もでてくる。エレクリとか。

ソーサーの思い出

稼働〜:削除されたあれこれに思いを馳せつつ「エアレイド赤をクリアしたい」という目標を持つ。「NO WAVE≒斜陽」(マイベス18位)と「我が麗しのバレンシア」がお気に入り。
KAC2012課題曲追加:「vermilion」がかっこいいなーと思ってたらまさかのGUHROOVY曲「Beastie Starter」追加でギャー!!(発狂)。プルコギなう。
cafe de tran:2曲目までは激甘、そこから先が激辛な連動イベント。即身成仏だー!!ギャー!!or DIE。(エアレイド並みかそれ以上に赤譜面クリアに時間がかかっていた)
4月:このビストロ新曲の此岸のなんたらってかっこいいなー
トリプルジャーニー:ギタドラDDRとの連動イベントだ!!DDRはホームグラウンドだがギタドララウンドワンまで行かないとない!!まあいいか!!!!毎日更新される謎解きが楽しかったです。しかし自力で解いたのは「TAGとバビロンが一緒に写ってる写真」(GFTT移植)と「答えが「泉」になるピクロス」(スパニッシュ移植)だけでした……だいたいの日は昼過ぎまで問題のチェックすらできなかったし……
KAC2013:「予選グループD」の課題曲新曲をワクテカしていたらやはりきたGUHROOVY曲。「stand alone beat masta」。山のなかでガッツポーズをキメていました。もはや予測していた事態(譜面難易度が)。
てなわけで無事エアレイド赤とか即身成仏赤とかもクリアできたし散々言われていた楽曲入れ換えシステムも投票次第で戻ってくるようになってからはそこまで悲観的にならずに済んだ(2014年2月1日に(ほぼ)全曲復活、fullfilでは楽曲入れ換えシステム自体が廃止)し終わってみればそれなりに楽しかったなとおもいました。
次の目標は「スコアを伸ばす」「いいかげんなにかしらでエクセできるようになる」です。