FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1228/ゲーセンおさめ

泉の妖精な瀬名さんかわいい(挨拶)
ノートパソコンをもって帰省することによってどこでも普段と変わらない環境を構築することができます。やったね。
毎年恒例になりつつある「マイベス上位3曲をプレー」とかをしてきました。

jubeat

  1. Beastie Starter
  2. AIR RAID FROM THA UNDAGROUND
  3. ドーパミン

実はsaucer(2012年9月)からの引き継ぎになっているのでここ1年ぐらい大きな変動がほとんどないです。fulfill新曲もドーパミンがあるぐらい。
全てEXTでプレーすることで速度と物量の暴力(合計3044チップ)と化したわけですがなんと全曲スコアを更新・ワースト5を脱出しています。今年最後の大躍進だ。
jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucerfulfill/score.cgi?rid=57710001234936

今年のKACは課題曲の設定されたコースをプレーする予選形式なのですが、

実際の予選用に「HARDモードでプレーする」設定の「4thKAC 〜Memories of saucer〜」(もちろん譜面はすべてEXT)、
難易度EXTだけどHARDモードではない設定の「Challenge! 4thKAC 〜Memories of saucer〜」
難易度ADVで統一された「Enjoy! 4thKAC 〜Memories of saucer〜」
の3コースが用意されています。
楽曲はすべて共通、「We're so Happy」「アストライアの双皿」「True Blue」「encounter」「ドーパミン」の5曲。「Memories of saucer」の名の通りjubeat saucerの「Bistro saucer」一番最初のシーズンで登場したアストライアの双皿*1からsaucer fulfillの最新にして災難クラスの難易度を持つドーパミンまで揃っています。
HARDモードじゃない2コースのコースクリア最低条件が平均90万点以上なのですが「Enjoy!」の2曲目でいきなり落とした。ひどいはなしです。

DDR

ユニバーヒルズ課題曲に「flow」(True Styleじゃないほう)が選出されていたんですが
よくよく考えたらDROP THE BOMBのどさくさにまぎれて投げつけても許されるかもしれない
ただしどういうわけかめちゃくちゃグレてる。
マイベスについてはこうです。得体のしれない力が働いている。Elysiumは単にEXTRA ATTACKでまだ解禁してなかった

あっあとですね!DROP THE BOMBのSPの激をフルコンしましたがよくみたらgood10ってあーた。

グルーヴコースター

マイベスはこうです。これも実は全曲ちょっとずつスコアを更新している。

この下にツァピとかスタヴォとか結ンデ開イテ羅刹ト骸とかがあります

リフレク

BEMANI MUSIC FOCUS:「AXIS」を解禁しました。千本松仁氏の楽曲がギタドラ以外に移植されるのは2回め(「からふるぱすてる」がある)だそうです。はじめてきいたのですがかっこいいですよねえ。
マイベスについては筐体上でチェックできないのと今作ではe-amusement上のリフレクのページがガラケー非対応というのもあってプレーはなし。
上位3曲はNostalgia is lost・I LOVE COSMOS・DROP THE BOMBです。
イベントとかそういうのの関係で選曲がバラけていたり逆に「ミスティカルストライクで幻獣を召喚したり*2HPを削るのに活用したり*3で上位に入ってたりするのもあります。

*1:余談オブザ余談ですがこの「アストライアの双皿」が追加されるまでの間2年以上AIR RAID FROM THA UNDAGROUND(EXT)が最多チップ記録を持ち続けていたというおそろしいはなしがあります

*2:「海神」や「Elisha」でリヴァイアサンに会いに行こう

*3:「London EVOLVED」が「異国の楽曲に弱い」阿修羅をしばくのに大活躍していた