FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0813

お盆なのでお墓参りに行くなどしました(挨拶)
デレステの水着SSRがぜんぜんこない一方でトネリコさん(8周年記念実装)・ゴッホちゃん(8周年記念PU)・まじんさん(福袋)・水着キャストリアさん(水着イベPU1)と妙にヒキのいい日々が続いています。運の偏りを感じる

かんなぎやま&有耶無耶の境界の絵というか動画SS

www.pixiv.net

音ゲーログ

KAC2023の予選ラウンドがはじまっています。例によって私は課題曲新曲をもらいにいくお祭り感覚参加者ですが、お祭り自体は好きなので楽しんでいきたいですね。
今回は全機種共通の課題曲新曲「パーフェクトイーター / BST "PON" feat.かなたん」と機種ごとの課題曲新曲
DDRSparkle Dreams/PIKASONIC」 DDRjubeatI-W-U (I Want U)/nagomu tamaki」ギタドラ&ボルテ「累乗のカルマ/めと(Metomate)」IIDX&pop'n&DRS「Caldwell 99/BlackY」があります。パーフェクトイーターはエントリー+プレーで解禁ですがほかの曲はそれぞれの機種ごとに解禁イベント*1をこなす必要がある。
ギタドラ(ドラ):というわけでパーフェクトイーターをやりました。流石にちょっとむずかしい。/アイラブサンフラヷーーーーッ!!!(スネア+8分裏打ちハイハットのシンプルなはずのリズムがどんどんズレていくI LOVE SUNFLOWER)/花の日は過ぎましたが紅花をやりました。/見てくださいこの燦然と輝くジェットスティック!!
ところで今更なんですがKACのギタドラの予選課題曲ってギタとドラで別々なんですねえ 正確には全6曲中パーフェクトイーター・累乗のカルマ以外の4曲が違っててギタが「FUZZ-UP/3 A.M. ディテクティブ・ゲーム/狂髪天を撫でて綴れ雲の綻び 五体北風に散りて痕も無し/準備運動」・ドラが「ENCOUNT/キリステゴメン/RISE UP/叛逆のディスパレート」となっています。
jubeatjubeatのパーフェクトイーターはEXT9.7とはいえ初見殺しが割とある(大きい「P」押し配置や出張など)、パーフェクトを食ってやろうという気概のある譜面をしています。というかI-W-UのLIGHT CHATも行きたいんですが先にSOL&LUNAもなんとかしたいんですよね

絵とか

忙しくて完全にサボっていた絵とかの更新スペシャ
渦音さんが今年14周年ということは来年で15周年なんですが、
GUMIちゃんも来年で15周年なんですねえ15周年!!!?!?!?!??
ちなみにピコやんテイ嬢は2010年組なのでことし13周年です

……と考えるテイ嬢であった

ゆうれい、なす、きゅうり、でかいねこ、ねことくらげとミトコンドリア

渦音さん

ピコやん

もちもちするこうもりだいふく

ねことくらげとミトコンドリア、ゆうれいとなすときゅうり、蚊取り線香

ねことくらげとミトコンドリアねぷた

バニーの日

こうもりだいふくねぶた

きんきらのこうもりだいふく きんきらのたいよう

トリスタンさんの水着霊衣「ルルハワの鶏」

サカバンバスピスと金魚ねぷた

紅花

サバフェスに出ますよゴッホちゃん!!

立秋、世界猫の日

まじんさんと煉獄ちゃんとかきごおり

ギタドラのアンケートのお知らせに添付されていた璃音ちゃん(浴衣姿)が持っていた……音ベアのような……金魚のような……これはなんですか……?

有耶無耶の境界の渦音さんとピコやん

サバフェス2023の変なエネミー イノトリア、サメトリア、ウデトリア……

お墓参りに行きましたの絵

オベロンの水着霊衣「爽やかサマープリンス」と交換ショップにあるろこつにあやしいソーダアイス

TIPS:この省エネ作画主人公は2部6章で赤文字の選択肢がでたことがあります。

「有耶無耶の境界」の間奏・RUINS組の登場人物紹介が表示されている胡乱怪奇硬核[ハードコア]地帯の背景は元々こんなんにするつもりだったんですがあまりにも画面がやかましくて文字が読みづらい&あまりにも元ネタそのまんますぎたので流石にボツにしたという経緯があります。元ネタはEverhoodの隠しボス・Dev Gnomes戦です。

*1:たとえばDDRならEXTRA SAVIOR、jubeatは期間限定LIGHT CHAT、ギタドラは期間限定あつまれトゥギャザー!のライブハウス