FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0812

お盆休みですが急に気温が下がったためかあるいは動画投稿で緊張が解けたからなのか体調が終わりました。(挨拶)
ゆっくり休んで8月32日に備えますね…………とりあえず動画の絵とか歌詞カードはちょっと待ってもらって

というのもなんなのでRUINS組の「自己紹介Xワード」の完全版をお出ししておきます

検閲版:fm7743.hatenadiary.com
元ネタは漫画「暗号学園のいろは」に登場する自己紹介兼キャラ説明暗号。

RUI-類家新太/RUIKE “RUI” Arata
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  1. 好きな道は?山奥に通る道
  2. 尊い廃墟は?モーテルの廃墟
  3. 共感するロケーションは?朽ちた情景
  4. 言われたい褒め言葉は?度胸がある
  5. 欲しい背景は?夕焼け空
  6. 落ち着く駐車場は?屋根の下
  7. 思い出の車種は?ジムニー
  8. 推薦する自動車メーカーは?スズキ
  9. 大切な場所は?墟
  10. 重要な体の部位は?目
insc-悪戸兼子/AKUDO “insc” Kenshi
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
  1. 好きな道は?離合困難隘路
  2. 尊い廃墟は?通行止め区間
  3. 共感するロケーションは?広域農道
  4. 言われたい褒め言葉は?草食系
  5. 欲しい背景は?寂寞感
  6. 落ち着く駐車場は?雨ざらし
  7. 思い出の車種は?アクティ
  8. 推薦する自動車メーカーは?ホンダ
  9. 大切な場所は?道
  10. 重要な体の部位は?手
備考

・お察しの通り二人とも青森県内の地名から取られていますが「類家」が実際に青森県八戸市に多い姓であることに対して「悪戸」はマジのガチで希少姓らしくて青森ではなく
・名前の一部を折り込まなくても良い(実質フリー枠)下4枠のうち、「思い出の車種/推薦する自動車メーカー」それぞれが初めて運転した車とメーカー。完全にフレーバーテキストなので読んでも読まなくても良いです。
RUIは最初にジムニー(第3世代)を買ってもらい、その後ジムニー(第4世代)に乗り換えている。現在「RUINS」としての取材に行く時は全てRUIの運転。
inscは車にそこまでこだわりがないため、免許取得後しばらく家にあった「 アクティ・トラック」(1988年5月~1999年4月)をしばらく乗り回していた。
ここは最初「軽トラ」しか決めてなかったんですが、ついでに車種まで決めました。農家によくある軽トラ→キャリィ農繁だとスズキと被るからそれ以外にしよう→農家らしくJAサンバー*1or悪戸と響きの似ているアクティで迷った末2021年で生産終了し後継車種も出ていないホンダ・アクティの名前を作品の中に残すことにした という経緯があります。
悪戸家は免許を持ってる人間の数より車の数が多い(田舎あるある)

*1:「農繁キャリィ」「JAサンバー」:農業・林業などに特化したオプション装備つきの仕様。現行仕様のサンバーはありませんが農繁キャリィは現在もあります。農家以外でも農協を通して購入できるらしい。