FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0628

これは先週の水曜日の日記
note.com

音ゲーログ

DDR:コーストライアル「JAPANESE STYLE」解禁曲は「メンタンピンドラドラ / enzo + O2i3」。MUSECAからの移植ですね。"メンタンピンドラドラ"*1自体は麻雀用語(なので和というより中華)なんですが曲調は和風だしジャケットにも着物姿の女の子がいるので和風曲枠です。コース内では力のSamurai Shogun vs. Master Ninja技のメンタンピンドラドラ(急加速・急減速ギミックがある)で後ろ2曲がちょっとむずい。
jubeat:LIGHT CHAT「BABY-LON FROM DDR-02」回。ブーストミッション課題曲に「I/O」が指定されていたのでEXTをやったらフルコンが出て全難易度フルコン称号をもらいました。以前なかなかフルコンができずに詰まってたのでSunao ni Uresii/もうひとつの課題曲は「U1-ASAMiフォルダの曲をプレー」。SUPER SUMMER SALEのBSCでエクセが……出ない…………!!全体的に8分を早めに入るといいっぽいことに気がついた/ところで灰の羽搏なんですが物量と速度に目をつぶれば比較的搦め手の少ない譜面なので何度かやれば伸びそうな気がします。とりあえず気合でBまで乗せました。

自己紹介Xワード(検閲版)

漫画「暗号学園のいろは」で主人公やクラスメイトたちの自己紹介を兼ねて出題*2されるクロスワードです ヨコのカギ「好きな○○は?(10文字)」の○○部分にも好きな項目を入れられる。
せっかくなので(?)廃墟探索ブログRUINS組の自己紹介Xワードを作ったんですがよく考えたらこいつらのフルネームをまだ出してなかったなと思い出したので一部を歯抜けにした状態で置いておきます。

1
2
3                
4              
5            
6          
7
8
9
10
  1. 好きな道は?山奥に通る道
  2. 尊い廃墟は?モーテルの廃墟
  3. 共感するロケーションは?
  4. 言われたい褒め言葉は?
  5. 欲しい背景は?
  6. 落ち着く駐車場は?
  7. 思い出の車種は?ジムニー
  8. 推薦する自動車メーカーは?スズキ
  9. 大切な場所は?墟
  10. 重要な体の部位は?目
1
2
3                
4              
5            
6          
7
8
9
10
  1. 好きな道は?離合困難隘路
  2. 尊い廃墟は?通行止め区間
  3. 共感するロケーションは?
  4. 言われたい褒め言葉は?
  5. 欲しい背景は?
  6. 落ち着く駐車場は?
  7. 思い出の車種は?アクティ
  8. 推薦する自動車メーカーは?ホンダ
  9. 大切な場所は?道
  10. 重要な体の部位は?手

RUINSってなに?という人向け
fm7743.hatenadiary.com
一応ここで姓が出ている
fm7743.hatenadiary.com


追記:完全版を出しました。
fm7743.hatenadiary.com

*1:リーチ+タンヤオピンフ(なしてリーチ→メンになるのかの解説)+ドラドラ(持ってるとボーナス点がもらえる「ドラ」牌を2枚持っている) これでアガると満貫になる

*2:と言っても扉絵などでは本人の手書き文字で回答を埋めた状態が出される