FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0401

エイプリルフールでした。(挨拶)
今年は久しぶりになんか大掛かりなことがしたいなとおもったのでやりました。架空の廃墟探索ブログ「R.U.I.N.S.」仕様です。
全7記事をここから一望できます。
fm7743.hatenadiary.com

たねあかし

f:id:fm7743:20220401000308p:plain
f:id:fm7743:20220401000650p:plain

そもそも「R.U.I.N.S.」ってなに?

2人組の廃墟探索者「RUI(ルイ)」と「insc(インスク)」によって運営されている廃墟探索ブログ。昔はレンタルホームページサービスで作られたHPだったが、ブログにお引越し。
現時点では「pomegranate raspberry*3ラストリゾート・ロングバケーション*4土着神祖神域失伝*5
……のバックストーリーに出てくる「廃墟」に焦点をあてる役。
せっかくなのでもうちょっと活躍の場を広げてやりたいところではあります。

絵とか

エイプリルフールだからなんかこう……しょうもないネタをやりたくなり…………
ぎんぎらのこうもりだいふく
f:id:fm7743:20220401235424j:plain
きんきらVerもあります。
f:id:fm7743:20220401235431j:plain
ハムとちくわとT4ファージ
f:id:fm7743:20220401235438j:plain
ねことくらげとミトコンドリアに対抗するつもりだったが、ハムとちくわはねこに食われてT4ファージはミトコンドリアに追い出された。
[f:id:fm7743:20220401235445j:plain
ねこ……????
f:id:fm7743:20220401235502j:plain
深夜のラーメンショップでラーメンを食う猫耳キャップの赤毛の無貌怪奇存在。実際のところ正体不明のまま夜がふけていった。
f:id:fm7743:20220401235505j:plain

*1:具体的には記事タイトルに入っていた日付がそのまま・西暦部分が2年進んでいた

*2:firefoxのctrl+shift+Iで出てくる、Webサイトデバッグツール

*3:ページ下部の折りたたみ>これはなんですか?の中盤らへんにリンクがあります

*4:ページ下部の「詳しく」にリンクがあります

*5:スピンオフ小説。ブログ記事とは別に生地の裏側・RUIとinscのやりとりも描かれている