FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

2021/9/8:【リゾート施設】ドキドキリゾート跡【夢の跡】

■■県土器村(かわらけむら)(現・古川市土器)の山間部にある鉄筋コンクリート造の廃墟群。ネット上ではK村Dリゾートと表記されることもある。
複合リゾートホテルやその他建設途中だった建物が放置されている。開業直前の198*年8月某日に謎の爆発事故が発生し、一度も営業することなく廃業となった。噂では、事故の原因は建設予定地にあった土地神の御社が傷つけられたことによる「祟り」とも……。


というわけで今回はドキドキリゾートに行ってきました。
古川市の中心部から車で約30分。ザ・農村!って感じの田園地帯が広がる県道。

農産物直売所「ふるかわアグリストアー」で買ったソフトクリーム。どちらも300円。
人参味:甘さ控えめの野菜ジュースみたいな味。人参の風味もある。
とうもろこし味:こっちはかなり甘め。お上品なコンポタ味。
このほかにバニラ味とミックス(にんじん&バニラ、とうもろこし&バニラ)もあります。

さ死
ば後





未舗装の道路。農道として使われているみたいです。
手前のやすらぎ駐車場に車を停めていざ山道!

杉林を抜けると、そこはリゾート地(の廃墟)だった

「管理地」の看板。ここに名前が書かれている建設業者は数年前に倒産していますね。

ほとんど瓦礫。爆発事故のあった建物?

鉄筋コンクリートの建物。ホテルになるはずだったもの?窓ガラスは残っていないが、比較的原型が留まっている。

なにぶん40年近く前の廃墟なのでいつどこが崩落してもおかしくない感じでした。ヤバいですね!


オマケ
この近くにあるという廃神社、「窯元神社(跡)」へ足を伸ばしました。場所は判明していますが具体的にどういう神社だったのかは別な寺の紹介で名前が出てくるだけで詳細不明。

廃神社。廃……神社……?建物もほとんど原型をとどめていません。

参道もけもの道同然ですが、しばらく進むと開けた所に出ます。道中に石像や板碑がいくつかありますが文字はほとんど判読できず……。