FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0814

有耶無耶の境界の宣伝に添えた余談とかのログです。

きのうの日記にもボツネタの絵があります
🌝新曲です🌚
渦音ヒト14周年、「青年と少女、伝道師とかみさま」第一部最終話前編、廃墟探索ブログRUINSのテーマ……だいたいそんな感じです。よろしくね。
🌝有耶無耶の境界🌚

  • 8月11日は渦音ヒト14周年で774.3+14歳になります。
  • 先だって予告したり( https://nico.ms/sm42468119 )何故か1曲増えたり( https://nico.ms/sm42577868 )していますが本編は8月11日の日没後に投稿されます。おさそいあわせのうえふるってご参加くださいね。
  • 曲名は「ありやなしやのさかい」と読みます。
  • 例によってYouTube側にも同時投稿していますが、今回初のこころみとして動画の内容を1箇所差し替えています。(それとは別に動画とプレイリストへのリンクをつけるための余白を動画末尾に設けている)
  • 毎度お馴染み渦音さんとピコやんのツインボーカルですが、今回はピコやんがRUI(赤髪の方)、渦音さんがinsc(緑パーカーの方)を担当しています
  • RUINS組の本名が出たので以前ちょろっと出した「自己紹介クロスワード」の完全版を置いときましょう。「モーテルの廃墟」「広域農道」が綺麗にハマった瞬間勝ちを確信しましたね。

🌝せんでんです🌚
新曲・「有耶無耶の境界」があります。渦音さんとピコやんによる胡乱怪奇田舎伝奇歌謡ロック
お話としてのここまでのあらすじは「廃墟マニアの男たちが林道の取材に来たら事件に巻き込まれた」「“伝道師の青年”の里帰り」
🌝登場人物紹介🌚
✏️RUI/類家新太 赤毛の方。身長200cm。伊達眼鏡(眼鏡型カメラ)。32歳。
📷insc/悪戸兼子 緑メッシュの方。身長189cm。登山用品店で売ってる蛍光色のパーカー。本編時点で33歳
✡️“伝道師”の青年 里帰りです ███歳
🌸“かみさま”の少女 里帰りについてきました ████歳
🌀渦音ヒト 怪奇枠。“楽曲としてのMV”も兼ねているため動画には出てきますが本編には関与しない、語り部枠です。774.3+14歳
🔌歌手音ピコ 胡乱枠。全く関係ありませんが中の人の歌う曲がギタドラにあります。今年で13周年
🌝 そういえば 🌚
最近のボカロ曲の動画は「曲名/音源名」「曲名/P名feat音源名」のスタイルが多いなーと漠然と思っているんですが私の動画タイトルは「曲名【VOCALOID&UTAUオリジナル曲】【音源名】」から変えるつもりがあまりない。なぜかというとこの方が好きだからです。
本来は「【VOCALOIDオリジナル曲】曲名【音源名】」なんですが曲名が先頭に来る方が見やすいので入れ替えている