FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0803/物量おばけ(顎)

友人とあそびにいくはずが急遽一人で遠征をキメることに。
jubeat:地獄のランマチ(「Lv9・10」で絞りこんでマッチング優先のランダム選曲をしたらStand Alone Beat Masta(EXT)とエンカウントして死を覚悟するの意)
V→サビというか一番有名なフレーズというかテッテッテッテッテッテケテケテケテケテッテッテッテッのところがちょっとよくわからない。あとはなんとか。
ハンガリー舞曲→ひどい そふらんを みた
FUNKY SUMMER BEACH→ハッピーで沖縄なハピコア。エイヤーサーサー。
Metric→踊れるナンバー。EXT譜面は同時押しラッシュ。めっちゃたのしい。
こころぴょんぴょん→ぴょんぴょん押しが妙に遠い3つ同時*1
というわけでソーサーマキアートは「Metric」まで。次は「Timberwolves」(ショッチョー動物曲。シンリンオオカミだそうです)。あとは「V」解禁でサイドメニューコンプ。あとは早くマキアート1期の曲がサイドメニュー送りにならないかな。
ミライダガッキとダンエボとビートストリームをやってきました:遺跡イベントの解禁促進を点けるためでもあります
ダガッキに最近追加されたDDR曲は「DDRの譜面をほぼそのままダガッキ向けにつくっている」という噂があり実際身に覚えのあるリズムをたたかされるわけですが、FAがすべて2連打に統一されてるっぽいので「長いFAだったところ」がシュール。逆に「区間内であればどのタイミングで叩いてもよい」ことにもなるのでアレンジプレーの幅ができるかも?
あと今日行ってきたとこは右2つのタムの反応がおかしくなっていて「難易度変更(一番右をたたく)と同時に1つ右の曲に移動する(右から2番目をたたいた時の動作)」とか「2つぶんのタムにアサインされたキー音が同時に鳴る」とかがあった。
ビートストリーム:4台あるとなかなかインパクトがある。簡単そうなのをぼちぼち。真ん中の8角形にきをとられて周囲がまったくみえないのをなんとかする。あと「ビーストモード発動(通常プレー料金+30パセリ)」しないとHSが変えられない……とはいえ簡単なやつだとまだHSは要らないかな……というのは100歩譲ってまだいいとして、誤反応がやたら多い。指1本押し推奨。
ダンエボ:サイバーサンダーサイダーの最後のポーズをよく左右まちがえる
DDR:「バージョンフォルダから1曲ずつプレー」「リバースをかけて1曲」「ジャンルフォルダ*2から鬼譜面を3曲」クリア。やっぱりリバースは慣れない。
前にプレーしてた人が嘆きの樹まで解禁していたらしく嘆きとかアデュラリアとかJOMANDAとかをやってたんですが、「このーきなんのき嘆きの木ーー みたことのーない木ですからー みたことのーないー 階段が降ってきたーーーーー!!!」としかいえない。
グルーヴコースター:「Spring to mind」解禁。HARDの演出がえらいことになってたしグルーヴステージの振動も斜め上だった。
あとランダム選曲イベントでSatisfictionをひきあてましたが「聖者の息吹」にこてんぱんにされた。さすがは世阿弥vsTatsh……

*1:最上段■□■と最下段1つで∵みたいなかたち

*2:「アニメ」「ポップス」「バラエティ」「U.M.U.」「GUMI 5th Birthday」がありますがこのうちU.M.U.曲はすべて鬼譜面が無いしGUMI誕曲も初心者にはおすすめできないタイプの鬼譜面なので必然的に足5くらいのショックアロー譜面をやることに