FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0330

遠征してきました。主にダンエボのためだったのですがDDR A・jubeat Qubellの稼動日が重なりまして……。
DDR:新曲*1をひととおり踏んだり「スコアは没収されたがフルコン・PFCランプはそのまま」であることを確認したりしました。
東方曲とか他機種からの移植とかも割とありますがここでは私イチオシの新曲の話をしていきます。
「HANDS UP IN THE AIR/U1」先行体験できた曲です SPの激譜面は13ですがまあなんとか。
「Yeah!Yeah!/CLUB SPICE」CLUB SPICEはU1さんの別名義。ちなみに同名義のCUTIE CHASERとちがって三拍子ではない
「十二星座の聖域/Zodiac Fall」てっきり名義からwacさんかと思ってたんですがいざ踏んでみると、というか曲を聞いてみるとちょっとwacさんっぽくないと言われればぽくない気がして……
「New Century/Sota F.」EXTRA専用曲です。曲名からしてNew Decadeの兄弟曲かな……。ソフラン(一歩目と同時に加速します)しますがSP楽はまあなんとか1ミスでクリア。かっこかわいい曲です。
ダンエボ/CHALLENGE13「settin' the scene」:振り付け自体はそこまでめちゃくちゃ難しいというわけでもなさげだし花吹雪のエフェクトかっこいいなーと思いながらLIGHT譜面で何度か踊ってきました。「CHALLENGE」は課題曲として指定されている曲を譜面難易度はともあれAAAランクを出してクリアすることで解禁をすすめるシステム。ポーズマーカーがなかなかとれない「桜」何故か一発でAAAが出た「Follow Tomorrow」曲終盤のジャンプする所にまさかのポーズマーカー「Gimme a Big Beat」ときて「HIGHER」で詰まってしまいました……何度やってもコンボが切れる……。
jubeat:最初の1クレがどういうわけかドーパミンとエアレイドとビースティでした おなじみのナンバー……。
今作の解禁システムは「dig dig Qubell」。"キューブを掘る"演出が入る。
「あっ Qubell新曲になにかがあったらご一報ください 具体的に言うとjubeatに久々のGUHROOVY曲かU1さんの曲がきたらすごい勢いでキューブを彫るどころか発破」
とか言ってたらU1さんの曲がある旨リプライがすっ飛んできたので発破の用意をしなくちゃ……。
MUSECA:強者の嗜み:ストームオブジェクトのやつをクリア。あと先日配信された「{albus}」「Lo-Fi-M」をプレー。ニャンコチャーン;_;
ボルテ:SUPER STAR 満-MITSURU-のジェネカを引いたりあとはドーパミンとかConflictとかやったりしてました

*1:昨年12月に移植されたbass 2 bassとかpoochieとかEDM(エキサイティング★ダンス★まつり)で収録された曲とかも「DDR A」フォルダにあります