FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0304

ノスタルジア:始めました。ふだんなかなか他のゲームでは原曲に近いかたちでやることがすくないクラシック系曲から攻めていきつつ「I」(プリモとよみます)「変わりゆく時間とノスタルジアと」を解禁。っていうか「I」はwacさんの「wac名義での」初の収録*1なんですね……。
私は「左右の手で別々のリズムを刻むことができない」(のでピアノが弾けないのとドラムができない。キーボードマニアも10年ぐらい前に1回やったことがあるんですがあっという間にゲームオーバーになってしまった)んですが、これぐらいならまあなんとか……ためしに「月光」のHARD譜面をやってみたらぜんぜんダメでしたが他はまだなんとかなります。ピアノを弾くというよりも「リズムにあわせて鍵盤をでたらめにたたいていたらあら不思議!音楽になってる!」そんな魔法みたいな話があるんですか……あるんですよ……
ところでトロイメライが収録されてるんですが私はこの曲を聴くと「猫の毛皮着る貴婦人の作るスープ」という歌詞が脳内再生されます。さよなら絶望先生のネタですね。っていうかこのゲームは主人公が少女とネコなのでこの歌詞ミームは非常にまずいのでは
DDR:Taking It To The Sky(bSP)*2でPFCが出ました。DDRAバージョンアップ時にスコアが没収されてランプがそのままだったので大分長いこと"ランプが黄色でスコアがPFCに届いてない"状態だったんですが稼働一周年を前にどうにかしました。ジャケットにネコがいるので実質ノスタルジア
jubeat:「KHAMEN BREAK -SDVX Infinity MashUp-」すなわちKHAMEN BREAKのボルテINF譜面版音源のほうがなんかAC版に来たんですよ。実は全譜面とも原曲よりノーツがおおいです EXTは1050、原曲を抜いて多い順の3位につけました。(2位がV(1044)で1位がドーパミン(1077))
ボルテ:ドーパミンとPet Peeveとあとなんか。今日はBlack or White?のADVでドボンしてきました。
グルーヴコースター:なんやかんやでちょっとずつイベントを走ってます。「Sign of "10.5km"」で全難易度Sが出ました。ところでこの曲の演出はIngressがモチーフなのですがタイトルの元ネタのポータルはここインテルマップのリンクです)らしいです

*1:普段は曲によってボーカルの人の名前が使われていたりさまざまな名義を使い分けていたりする。合作だとwac名義のこともあるんですが……

*2:SP-BEGINNERのこと。Bが大文字だとBASICのことになります。「BEGINNER譜面」はもともとSPしかないんですがこまけえこたあ。