FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0715

飲酒するとDDRをやりたくなるのはなんでだろう……危ないのでやりませんが(挨拶)

「私立BEMANI学園」以降に出たズッ友コンビによる曲

「ACE OF ACES」がきたことで改めてまとめましたが、こうして改めて並べると実質ボスラッシュなのでは……?
並び順は概ね登場順ですがうろ覚え気味なので間違ってたら申し訳ないです

  1. Chrono Diver -PENDULUMs-/猫叉L.E.D.Master+(beatmania IIDX 22 PENDUAL)
    • 4thKAC決勝新曲。むずかしい。バージョン"22"にあわせて2222ノーツとか出る。
  2. たまごの物理科学的 及び調理特性に関しての調査、そしてその考察/大日本鉄倶楽部(GITADORA OverDrive
    • Idoraも「大日本鉄倶楽部」でクレジットされてるんですがこの名義でのお米以降の曲の合作はこれが初ですね。ほかにも大日本森倶楽部とかありますが……。あと「はなまるぴっぴはよいこだけ」等。
  3. Eisenplatte/Akhuta y OJ(GITADORA Tri-Boost)
    • プレアンとして登場しています。Tri-Boostのプレアン曲は現行バージョン(Tri-Boost Re:EVOLVE)でも通常解禁されていないのでアンコ曲更新週に開催される「超ENCORE Fes」を狙わないとならない。
  4. Rebellio/MAX MAXIMIZER VS DJ TOTTO(REFLEC BEAT VOLZZA)
    • 5thKACの決勝曲。それはもうすごいむずかしい。当時はレベル12段階中の13とかいうぶっとび難易度をカマしてたんですが譜面リニューアルおよびレベル改訂が行われたリフレシアでは15段階中の15です。もちろんものすごくむずかしい。
  5. Triple Counter/DJ YOSHITAKA meets dj TAKA(NEW Generation 夏の流星フェスタ2016)
  6. НУМЛ/Zutt(pop'n music うさぎと猫と少年の夢)
    • お願い公募【wacさんとPONさんのズッ友ソングが遊びたいです!!!】を反映した曲。Hymn(ヒム)とよみます。ラピストリアの大ボスの石のようなものの曲(wac・PON・TAGの合作)とかもあったんですがwacとPONのサシでの合作は創世ノート以来。
    • 稼働から比較的間もないタイミングで登場したLv50譜面であることやエクラさんの見た目的にもどちらかというと前作エクラルのボスっぽい雰囲気ですがそれはそれとしてな。
  7. ACE FOR ACES/TAG×U1(DanceDanceRevolution A)
    • 現在進行系で出現中のENCORE EXTRA STAGE楽曲。またPFCを要求されているので、人類のすごいひとたちがたたかってます。
    • >なお、本作登場時点で再度合作を行っていない残りのBEMANI学園初出ユニットは、「sota fujimori&Des-row」「TOMOSUKE&村井聖夜」「泉陸奥彦&ショッチョー」の3組になった。

そういえば学園といえばjubeatの「Endless Chain〜2人でトリガーをひこう〜 プレゼントキャンペーン」が7月21日10時をもって終了するそうなのでまだのかたはおはやめに。