FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0807

「Akhuta曲難読三銃士を連れてきたよ」「(前略)三銃士?」
日天悦扇紊舞にってんえっせんみだれまい」「漢検一級相当」
造花ぞうかかんばせ」「は本来“かんばせ”とは読まない」
狂髪きょうはつてんでてつづぐもほころ五体ごたい北風ほくふうりてあともなし」「読めるには読めるけど長い」

……で、「紅花」は普通に読めば良いんですか。(挨拶)

日記兼音ゲーログ

というわけでギタドラ遠征のつもりだったんですが、どう考えてもヤバい渋滞にぶつかる予感しかしないので中止。青森市方面へ遠征せずにすむギタドラのドラム側でイベントをすすめていました。橙グラ(1500台)になった。しかしアンコールは進出できてもプレアンはまだ全然ダメですね。プレアン組はどれもこれもむずいし……。
追憶のギタドラ 2013~2018「クイズdeリメンバー」完走(1716 SAHARA MOON解禁):ちょいちょいカンペを見る必要がありましたが歌詞ネタとかになるとわかりやすいですね。「かわいそうな うさちゃん」とか……。泉さんも大ベテランなだけあってかなりの多作で作風が広いんですが、ギターとシンセの音だけで泉さんの曲だとわかるのですごい。
追憶のギタドラ2010~2012「大夏祭り リ・プレイ」完走(pain解禁):XG~XG3の曲は3色のちょうちんが1個ずつ点灯、それ以外のバージョンの曲は初出バージョンごとに色と個数が違う(一覧)……ので、「クイズdeリメンバー」(GITADORA~matixxの曲が対象)をやってたらちょうちんの数がバラけてしまったんですね それを調整しつついろいろなドラムの譜面を触っていました。昔の曲はBASICでもけっこうむずい。あとO JIYAを前に旧作稼働ロケーションでやったらボロボロのスコアだった気がしたんですが今やったらふつうにできた。
EXCHAIN Quest#7「スコアチャレンジ」:その名の通りプレースコアをどんどん積むイベントなので、やっぱり慣れてるギタドラのギタ側ですすめたほうがいいのでは……??????