FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0806/物量おばけ(至る所に泉さん)

遺跡:ひたすらjubeatDDRを反復横跳び、リフレク1クレボルテ1クレ(先日加護をつけるのをすっかり忘れていたってのは内緒)。
イベント期間中弐寺ギタドラは一切やってないんですがじわじわとピラミッドができつつある。

弐寺「「beatmania IIDX 20」楽曲全解禁」(1段目)
ポップン「「みんなで宇宙戦争!!」楽曲全解禁」(2段目……とはいえジルクまで出してるからとくになにもおこらない)
DDR「Adularia / DJ TOTTO」(3段目、あとバーサスプレー・彫像曲3曲プレー以外すべての神器をもらってくる)
ギタドラ「Re:GENERATION / TAG feat. ERi」(2段目)
jubeat「 称号「うちのコゥタルロニスーカI世もギャラクティカジャッジメント使えますし」
「猫侍の逆襲 / 猫叉Master」(3,4段目)
解禁。リフレクはなし。でも次が宇宙戦争全解禁なんですよね……。
彫像曲絡みの神器についてはjubeatでは彫像曲3曲分すべてにそれぞれ神器があるので今日は「KHAMEN BREAKで4人マッチングする」だけクリア。
リフレクは「「彫像の覚醒」楽曲のいずれかでマッチングする」、DDRは「「彫像の覚醒」楽曲を3曲全てプレー」なのでまだ条件を満たすことが出来ない。

jubeat/ランボー怒りのソーサーマキアート

どうでもいいんですがスコア降順/EXTでソートすると上位3曲がすべて未フルコンでゲラゲラ笑っている わらいごとではない
http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucerfulfill/score.cgi?rid=57710001234936&sortKey=ext

4曲目「aura」を解禁するのに必要なひたすらアチーブメント対象曲の緑譜面を埋めていました。おかげさまでSSSランクも増えてきたし絵画マーカーの目押しのコツもつかめてきた。
Timberwolvesは緑だけ。かっこよさとかわいさをあわせもつショッチョー動物曲。
そんな中先日追加された台湾アーティスト曲もズンドコやっていったんですが、どれもこれもかっこいいです。全曲リフレクにも同時収録、「大藝術家 -The Great Artist-」「全城熱愛 -Feel The Love-」はダンエボにもあります。
個人的には「ロ畢ロ畢ロ畢 -Bi Bi Bi-」*1がお気に入りです。エクセワンチャン。

物量おばけ暫定3位

KHAMEN BREAKを全難易度プレー。緑と黄色は割とあっさりフルコンできてしまった。赤については1042ノーツではありますがそこそこ押しやすいし「ここからいずーみさーーーん」からはちょっとだけ休憩できる。
実際初見スコアがV(786637)より高い(814903)んですよ……。Vは要対策だしじわじわ詰めていきます。

コースモード

COURCE EXPがたまっていたのでラクガキスト解禁。
ちなみにこのコースモード、たとえ1曲目だろうと条件が満たされていなければ容赦なくFAILEDするシステム。
「スミスゼミナール 夏の陣開講記念 基本編」の1曲目(いーあるふぁんくらぶ/ADV)でPerfect率85%以下で振り落とされたり、
「満月の鐘踊り響くは虚空から成る恋の歌」で1曲もフルコンできなくてクリアできなかったりしました(5曲目の防人恋歌はフルコン済だってのに……)。
そんな中Perfect率のみで判定される「星明かりの下、愛という名の日替わりランチを君と」をクリア。IN THE NAME OF LOVEがフルコンできそうで惜しいところで切る。
次は「花-鳥-藻-夏」でクリア狙ってみるかな……

DDR

「頭文字が「い・せ・き」ではじまる曲」を「バージョンフォルダからプレー」する作戦。
怒れる大きな白い馬(ポップンからの移植)、晴天Bon Voyage(BEMANI学園曲なのでだいたいどのフォルダにもいる。ギタドラフォルダから選出)、キケンな果実(初出はギタドラですがどういうわけかjubeatフォルダから選出)でクリア。
あとは解禁しておいたFollow Tomorrow(弐寺からの移植。ムービーつき)とFUJIMORI -祭- FESTIVAL(リフレクからの移植)と、BABY BABY GIMME YOUR LOVE(ダンエボフォルダから)・MAX 300(ボルテフォルダから)・KHAMEN BREAK(ダガッキフォルダから)
で条件達成。あとは東北とか石原とかやってた。
晴天Bon Voyageはうまく空打ちを入れていくとリズムにのれてたのしいということに気がつく。

リフレク

遺跡で移植された「情操ディストピア」(→ポップンから。ジャンル名は「あやかしロック」)が楽しいです。Aメロのバーティカルオブジェクトが1P2P交互に来る所が花いちもんめをやってる気分。

グルーヴコースター

Spring to mindのアドリブさがさなきゃ・・・・・・


ランダム選曲イベント(闇のゲームではない)のSIMPLE・NORMALを触る。HARDはラストに聖者の息吹(HARD/Lv10)がいてですね……
SIMPLEはJ-POPとVOCALOID曲からのランダム選曲+ラストは「ちゅるりちゅるりら(NORMAL)」、NORMALはVOCALOID曲とゲーム曲からのランダム選曲+「M.S.S.Phantom(NORMAL)」

maimai

Garakuta Doll Play(EXPART)をクリアしましたヤッタネ

*1:「ロ畢」は本来「嗶」という字なんですが環境によっては表示されないのでサイト上では「ロ畢」で代用されている