FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1030+3

というわけで仙台強襲でした。あったかい!1風が吹いてもさむくない!!!
11時ぐらいに到着・父とともに昼ごはん・ヤマダ電機で「スライディング裸族(HDDを外付けハードディスクとして使うための機械)」を購入。「裸族シリーズ」という名前はものすごいですがものはいいらしい。
そんでもって父のアパートでノートPCを受け取ってから微妙に時間に余裕ができたのでそうと決まったら早速ゲームセンターに……行く前にボークスをちょっと覗いていくことに。
1/6ドールサイズの衣装を物色したんですがめぼしいものがなかった、というか女の子の服しかなかったので何も買わずに今度こそゲームセンターへ。。

jubeat

天下一3曲+BONUS TUNEに進出したのでドーパミン(ここでFLOWERをやるべきだったのではないかと今思った)
この中ではガラクタが比較的良心的……とはいえ後半の発狂はさっぱりです。はやいし。
きたさいたまはリズム難ですが曲を知っていれば対処できるレベル?かなと……
ゴモア様は「グルーヴコースターでの視覚難がないだけだいぶマシ」。

グルーヴコースター

天下一3曲(すべてHARD10なのでNORMAL)はいずれも演出になみなみならぬこだわりが見られるので普段グルーヴコースターをやらない人たちもぜひやろう。ゴモア様は25パネル解禁のままですがイベントや店内対戦*1を利用すれば9クレ、ひたすら1人プレー*2でも13クレで解禁。

DDR

やろうと思ってた曲をエントリー→選曲画面の間で忘れるという謎の現象。スタンド攻撃かな?

ところで

ディバインゲートの「闇堕精王オベロン」がフェス限(期間限定でレアスクラッチから排出される)で投入されましたが余ったチップでぶん回したらテンニちゃんがきました。ぴょん。そしていまだなおもってヘンペルさんは来ない。
メインカラーが黒紫でバラをモチーフにしたオーラみたいなやつが描き込まれているのでいったい何MBさんなんだ……サングラスじゃないけど……
闇属性ユニットはいっぱいいるんですが闇属性ユニットのHP・攻撃力を強化するリーダースキル「ダクタライズ:シフト」持ちが実はいない*3のでほしかったんですがまあ仕方がないです。
かわりといってはなんですがデュラララ!コラボスクラッチで出た「闇医者:岸谷新羅」を堕王がリーダーの闇/人間パのサブに組み込むことにしました。わーいメガネー。
リーダースキルが「人間族と妖精族のHPが2.5倍・攻撃力が2.0倍」*4なのでヘンペルさんが来たら闇医者さんをリーダーにして闇パ組む……
とはいえ回復パネルで攻撃&「6HANDS以上でHP回復」&アクティブスキルが「手札の左から3枚を回復パネル化」という回復寄りのスキル構成をしているので地味に役ありがたいです。コラボユニットなので虹コマ(レアリティ☆5)とはいえステータスはお察しですが。

*1:1プレーで3枚もらえる

*2:1プレーで2枚もらえる

*3:ユカリの再醒進化で「ライフシフト」(HPが2.5倍、攻撃力が2.0倍)がつくのでそれを狙ってもよい

*4:この組み合わせだと通常のユニットにはまだない。コラボユニットではデート・ア・ライブIIの「プリンセス:夜刀神十香」が両方2.0倍になるLS