FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0223

SideMの新イベント:みのりさん2人分まではがんばって走ろうと思います
消滅都市:ストーリーは2章の中盤ぐらいまで。jubeatコラボはなんとかEXTをクリアしました。スミス氏はちゃんとこっちの世界に帰ってこれたのかな……。コラボイベントをsaucer fulfill→propのバージョンアップにぶつけてきたのはこういう意味もあったのか……
ディバゲ:ヘンペルさんが出ない(数ヶ月ぶりn度目)(ラプラスカルネアデスの再醒が追加されたのに伴ってレアスクラッチのラインナップに天才シリーズが復活したのですが出ないものは出ない)

はてしなくどうにもならないもの

昨日引き当てたのでいままで封印していたDEADLOCK-Out of reach-の譜面動画をみてたんですが
なんですかこれ……まずもって現状(ダメージ倍率3倍)(でも開始5秒ぐらいで死んでた)では完走できないことを確信しました……。っていうか「曲の構成をバラして特徴的なフレーズをド頭にもってくる」「オリジナルの声ネタが増えてる」「オブジェが一瞬低速になるギミック」あたりは完全に2MBさんだしそれにくわえて「"オリジナルの声ネタ"が断末魔の叫び声みたいなやつとか「No future」と聞こえてきたりとか女の子の声*1」「凶悪なワブルベース」あたりが相まって2MBさんよりも黒くて禍々しいものになってる……U1 undefined behavior ……いったいどういう……
でも「途方も無い強さのボスを目前にして敵うわけがないとわかっていてもなお血が沸き立つ高揚感」みたいなのはあります。(二槽式洗濯機とかファンネルとかそういう単語が頭をよぎりながら1秒後即死)


ちなみに現在「未解禁曲楽曲セレクトオプション」で選曲するときに「解禁条件が極端に厳しい曲以外を除いた全てを解禁したうえで尚残る曲」が
裏MYSTICAL STRIKE「DEADLOCK-Out of reach-」「SCHWARZSCHILD FIELD(SP譜面)」、リフレクダービー的中者に先行解禁される「伐折羅-vajra-」とKACエントリー特典(予選曲を3曲プレーする)だった「The 4th KAC DJ TOTTO's SELECTION」の4曲になってしまったので血の涙を流すしか無い

#土日のポップン深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

2月21・22日のお題が「2Pカラー」だったので
普段から2Pカラーのトリニティさんをつかってる身としては
参加せざるを得ませんでした
というわけできのう描いてたものです。

ちゃんとルールに則って1時間で描いたので若干アラが目立つのは否定しませんが
それはともかくトリニティさんかわいい。
天使モチーフでクールで神々しい見た目でちょっとドジ(負けアニメで自分の光輪につかまってる)っぽいとことか……胴体と足がつながってない(ちょっとういてる)とか……

*1:個人的には「眠っていた少女が起きてきた時」の声とよんでいます